検索窓
今日:25 hit、昨日:48 hit、合計:38,933 hit

第358話 ページ29

「じゃが少年探偵団は汝ら五人じゃろ?」
「はい……でも、この子、キッドがどうしても見たいって言って、こっそりついてきたみたいです」

シェリーはそれっぽい言い訳を口にして、私をキッと鋭く見つめた。
貸しが増えてしまった。いったい次は何を献上すればいいのだろうか。

「灰原さん、ボクあの子知りませんよ……?」
「哀ちゃん、歩美も……」
「オレもしらねぇぞ!」
「あなた達、ちょっと悪いけど私に話、合わせてくれる? あの子、ちょっと事情があるの」
「事情……? 哀ちゃんのお友達さんなの?」
「まあそんなトコロかしら……私と江戸川くんの、厄介で大切な知り合いよ」
「灰原さんがそう言うのなら、わかりました」
「わかったぜ、灰原」

ボソボソと少年探偵団が大人に聞こえない声で話をしている。ありがとうございます、と私はぺこりと頭を下げた。しかしまだシェリーは私のことをきつく睨んでいる。

「今からVTRを見るためにテレビをこのお堂の中に入れるんだが、そのお友達もお堂の中に入ったらどうだ?」

中森警部が私に背を向けて、シェリーにそう提案した。
鈴木相談役が「じゃが……」と一瞬否定しそうに口を動かしたが、すぐ結び、その提案を受け入れた。

「子供なら怪盗キッドも化けられないだろうし。中に人を増やす分には問題なさそう……」
「よーし、決まりだ。テレビとその子を中に入れろ!」

下見を含め中に入るのは初めてだ。中に入ってもやっぱりこの中はボロいなあと改めて思う。
ぼーっと麒麟の像を見ているとシェリーが寄ってきて「どういうつもり?」と耳打ちする。
当然私とキッドの関係は伏せなければ、と思いつつ口を動かす。

「ちょっと君達に用があったんだ」
「このキッド騒ぎが終わるまで待てなかったのかしら?」
「待つつもりだったけど、警察に見つかったんだよ」
「ふうん、バーバラーーAさんも案外不用心なのね」
「シェリーって人のこと煽るの上手だよね」
「褒めてるつもりかしら……? でも助けてあげたんだから、あなたも知恵貸しなさいよね」
「知恵? いったいなんの?」

惚けるとシェリーは事件の流れ、事の経緯を丁重に説明してくれた。
しかし私はキッド側なのだ。なんならこの仕掛けの答えを知っているんだよなあ。
勿論顔や態度には出さないように「それでそれで?」と適当に相槌を打った。

「ーーと、ここまでが今の状況。で、実際にVTR見て確認しようってわけ」
「ちなみにさ、このVTRってテレビ流れてんの?」

第359話→←第357話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 初めまして。楽しく読まさせて頂いています。一つ尋ねたいのですが195話で言っていた「零」シリーズ?はどこに行ってしまったのでしょうか?読みたいのですが見当たらなく…もし公開していないのであればぜひ公開してほしいです。宜しくお願いします。 (2022年1月11日 19時) (レス) id: 0d9a3fa9b5 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - とっても面白いです。続きを楽しみにしてます。 (2021年6月26日 20時) (レス) id: 2e973fc2c9 (このIDを非表示/違反報告)
pandahero(プロフ) - もしこのサイトを開く機会があれば、またほかのサイトで書くことがありましたら、ぜひまた読ませてもらいたいと願うほど、本当に素敵な作品でした。ありがとうございます (2021年5月12日 12時) (レス) id: 6df71f9a53 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当にとても面白かったです!更新待ってます!!! (2020年8月5日 22時) (レス) id: 12db53baf5 (このIDを非表示/違反報告)
柘榴(プロフ) - ただの純愛じゃなくて、少しドロドロ?してて面白いです!組織がやってることブッ飛んでるな、とか思いつつ笑 快斗と主人公がこれからどうなるのか、組織にまたまた捕まってしまうのか展開が楽しみです!更新楽しみにしてます! (2020年5月28日 23時) (レス) id: 9f6637cdbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2020年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。