検索窓
今日:77 hit、昨日:109 hit、合計:414,392 hit

第88話 ページ46

「あぶねーあぶねー」

俺は白いマントを風に靡かせながら事の一部始終――着陸の瞬間を見守った。
滑走路を創ることはできたが、着陸自体に俺が手伝えることはなかった。
ただ黙って祈っていた、無事着陸できることを。

泥棒が神頼みか、と俺はせせら笑う。
こうして無事着陸できたから笑えるものの、もし、万が一のことがあったら笑えない。
本当に。

さてと、俺はもう少しやることがあるな。
強打した左腕を気にしながら、新たな変装を身に纏った。

 * *

それから乗客の歓声が収まった後は勿論脱出が始まる。
本当は歓声が止むのを待ってられない異常事態だけども今回は特に爆発の危険性などもなかったし、元から現場に警察がいたのでゆっくりと脱出できた。らしい。

スライド――滑り台を滑って、皆脱出していった。
とっても不謹慎だが、あの滑り台はなかなか面白かった。


さて、快斗さんはどこだろう?
そろそろ解毒が切れそうなので私は一旦、人々の死角に入りしゃがみこんで思案をめぐらした。
まあきっと我が愛(略)にちょっかいかけてるとか、そこら辺が妥当かな。

とりあえず携帯の電源をつけて体が縮むのを待った。
にしてもあの茶髪の女の子気になるな。なんて思いつつ。


 * *

「じゃあ、すみませんがここに……」

俺は救急隊員に変装し、探偵君のガールフレンドに接近している。
彼女もさっきのお嬢様も命に別状はないらしい。
いくら緊急時とはいえ一端の女子高生に操縦桿を握らせるのにはなんだか後ろめたさがあったし、無事着陸できたことに感謝というか賞賛を述べたいなと感じたので、接近した。

まだこの娘は『俺』だということに気づいてないらしい。
少し鎌かけてみるか。

耳に顔を近づけ囁くように――

「それと、BWHのサイズも……」

と言った。

さらさらと紙に個人情報を書いていた彼女は自らのバストサイズを晒す寸前で、目をハッと見開き、息を呑んだ。
そしてすぐに俺の方を向く。どうやら気づいたようだ。

「なかなかハデな着陸だったぜ」

顔の半分を右手で隠しつつ、そう褒め称えた。
彼女は汗を少しかき、「か……」と驚いていた。

俺は顔をぐっと彼女に近づけ「ではまたいずれどこかで。スリーサイズはその時に……」と紳士的に語りかける。(内容自体は紳士的でないが)

「か……かい」

彼女が俺の『名前』を呼ぶ瞬間にタイミングよく携帯が鳴る。
勿論彼女はそれに反応し、俺から視線を外した。
その隙に俺は埠頭に姿を晦ました。

第89話→←第87話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン - 楽しく読ませていただいてます!特に、66の怪盗&探偵の言い回しが好きです! (2020年7月30日 19時) (レス) id: 91878b848e (このIDを非表示/違反報告)
欠月(プロフ) - ありがとうございます!イヲハさん、神ですね!(泣) (2017年4月16日 21時) (レス) id: 3f5aeeaaec (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます。私はバーボンの方が好きですw。赤井さんはちょっと完璧すぎるので…。赤井さん派多いですよね……。この作品にもちょいちょいバーボンを出せるように頑張ります。 (2017年4月16日 21時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
欠月(プロフ) - イヲハさんもバーボン好きですか?私は大好きです!でもでも、友達みーんな赤井派なので、イヲハさんがバーボン派で良かったです! (2017年4月16日 17時) (レス) id: 3f5aeeaaec (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - のんのさん» コメントありがとうございます。そうなんですか……コナン好きは多いと思うのですが汗 楽しんで頂けたら何よりです! (2017年4月9日 2時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年9月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。