検索窓
今日:47 hit、昨日:109 hit、合計:414,362 hit

第78話 ページ36

東京都大田区羽田空港。

三連休の中日だが、人は決して疎らではなくそれなりにいる国内線ターミナル。
私達はスカイジャパン航空18:15発函館空港行の搭乗手続きを終えて8番搭乗口付近のトイレに身をひそめていた。

「あと30分で搭乗できますね。そろそろ私は行かないと……」
「ああ、あとは手筈通りによろしくな。何かあったら俺の方からコンタクトとるから……まあ頑張ってくれ」

今回は今までの仕事とは違い携帯電話やインカムは使えない。
そして航空機内である以上――搭乗手続きを受けた以上、トランプ銃やナイフなどの凶器は勿論持ち込めない。
我が(以下略)の腕時計型麻酔銃とかは没収されなさそうなので、厄介である。

でもそんな危機的状況をひっくり返すのが怪盗キッドだからなあ。
『まあ頑張ってくれ』はどちらかと言えば私の台詞だ。

「じゃ、行ってきます」
「そのカッコで行くのか?」

指摘されて初めて気づく。まだ19歳の姿になってなかった。
やばいやばい。

「お、お願いし」

――言い終わる前に、彼は唇を重ねた。
大目に見積もって3時間分だから……長めのキスになるのかな。

前回のキスの件があれだからなんか意識してしまう。
よく見なくても快斗さんてイケメンさんだしさ。
我が愛(以下略)にそっくりだしさ。
そもそもいくら外国育ちだからつったって、キスし慣れてるって言ったって。

……なんだか言葉に言い表せない感情が渦巻いてくるんだよ。

「――は、こんくらいで大丈夫か?」
「多分……」

随分長かったので少々酸欠気味だ。頭がくらくらする。
もしかして別の理由があるのかもしれないけども。

「じゃあ今度こそ行ってきます」
「気ぃ付けてな」
「お互い様です」

スカイジャパン航空の客室乗務員の制服を身に纏い、髪を適当にセットし私はこのトイレを後にした。

天気予報を見ると、函館は雨だった。
何もなきゃあいいんだけどね……。

 * *

「すご〜い! フカフカだぁ!」

搭乗手続きもほとんど終わり、毛利探偵と愉快な仲間たちも機内に乗り込んできた。
本当に樹里さんは端役の連中を連れてこなかった。
それでも、この小学生たちは連れてくるんだな、と心の中で少し呆れた。

「!」

――江戸川コナンの隣の席。
赤みがかかったウェーブ状の茶髪の女の子?
どこかで見たような……気のせいか。

まあ今は仕事優先だから。
その子に関してはまたゆっくりと思いだそう。

≪業務連絡です……乗務員は……≫

さあ集中集中

第79話→←第77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン - 楽しく読ませていただいてます!特に、66の怪盗&探偵の言い回しが好きです! (2020年7月30日 19時) (レス) id: 91878b848e (このIDを非表示/違反報告)
欠月(プロフ) - ありがとうございます!イヲハさん、神ですね!(泣) (2017年4月16日 21時) (レス) id: 3f5aeeaaec (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます。私はバーボンの方が好きですw。赤井さんはちょっと完璧すぎるので…。赤井さん派多いですよね……。この作品にもちょいちょいバーボンを出せるように頑張ります。 (2017年4月16日 21時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
欠月(プロフ) - イヲハさんもバーボン好きですか?私は大好きです!でもでも、友達みーんな赤井派なので、イヲハさんがバーボン派で良かったです! (2017年4月16日 17時) (レス) id: 3f5aeeaaec (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - のんのさん» コメントありがとうございます。そうなんですか……コナン好きは多いと思うのですが汗 楽しんで頂けたら何よりです! (2017年4月9日 2時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年9月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。