検索窓
今日:87 hit、昨日:109 hit、合計:414,402 hit

第64話 ページ22

「何もかも懐かしい……あの輝かしい日々……ボナパルト…」

どうやら舞台は佳境に入ったようだ。
このシーンに至るまで何度も『スターサファイア』が無防備にも観衆の前に曝け出されたが、見る限り本物か偽物かは判断できなかった。

もう十分あの探偵君の気は惹きつけられたし、腹が減ったので帰りたいっていうのが現状だった。
ただ一つ心配なのは中森警部と毛利探偵――俺を捕まえる秘策ってなんだ?
あのへっぽこ警部とへっぽこ探偵如きにゃあ俺を捕まえられねーだろうけどよ。
秘策っていうか迷策っていうか、極論的にいえば失策になるだろうけど。

万が一ってこともあるから警部達の動きは確認して……それから帰るか。
にしても、俺を捕まえる秘策――ん?

不意に舞台を見るとなんと驚くことに中森警部と毛利探偵が居た。
教皇の隣に、普通に居た。
ていうか、舞台に出てた――そんなのアリぃ?

まあこれで警部達の方の不安も払拭されたし、帰ろう。
あんなのホントに失策じゃねえか。


探偵君を見ると彼も呆れた顔をしていた。――はは、同感だよ。
おめえも俺も大変だな、と思いつつ彼にピースサインを送った。
当然、探偵君は目敏いのでそれに気づいたようだ。

彼に追いつかれないように素早く劇場内から出た。
そして人目のない通路でそこら辺の警備員に変装する。

少し歩くと、曲がり角で探偵君とほかの警備員が何か話していた。
――挑発して帰るか、からかってやろう。

「どうかしましたか!?」
「ああ、このボーズが角から飛び出してきて……」

探偵君は俺をじっと見つめていた。おおっとばれたかな?

「大丈夫かい? ボウヤ……」
まだばれていないと信じてみる、ばれててもいいんだけどさ。


「うん大丈夫だよ!! でもお兄さんの警棒かっこいいね……こっちのおじさんよりのも長いんじゃない?」
「ホントだ随分長いな」
「まあ警棒にもいろいろあるから」

なんて言い訳してみたけど、そろそろばれそうだ。
探偵君はニコニコしながら警棒の規定を語りだした――なんでんなもん知ってるんだよ。

「ねえ……どうして?」
小学一年生のくせに――いや高校二年生のくせに凄味のある声だった。
キメ顔ならぬ、キメ声ってところか。
俺は一瞬、焦ったふりをしてその指摘された警棒を顔の前に持つ。

「どうしてこんなに長いかっていうとそれは……警棒じゃないからだよ!!」

カチッというスイッチが入ったと同時にカアッと警棒が発光し、周囲がまばゆい光に包まれる――

第65話→←第63話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン - 楽しく読ませていただいてます!特に、66の怪盗&探偵の言い回しが好きです! (2020年7月30日 19時) (レス) id: 91878b848e (このIDを非表示/違反報告)
欠月(プロフ) - ありがとうございます!イヲハさん、神ですね!(泣) (2017年4月16日 21時) (レス) id: 3f5aeeaaec (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます。私はバーボンの方が好きですw。赤井さんはちょっと完璧すぎるので…。赤井さん派多いですよね……。この作品にもちょいちょいバーボンを出せるように頑張ります。 (2017年4月16日 21時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
欠月(プロフ) - イヲハさんもバーボン好きですか?私は大好きです!でもでも、友達みーんな赤井派なので、イヲハさんがバーボン派で良かったです! (2017年4月16日 17時) (レス) id: 3f5aeeaaec (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - のんのさん» コメントありがとうございます。そうなんですか……コナン好きは多いと思うのですが汗 楽しんで頂けたら何よりです! (2017年4月9日 2時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年9月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。