検索窓
今日:218 hit、昨日:236 hit、合計:934,207 hit

第35話 ページ40

怪盗キッドが展示台の上に降り立つと歓声のボリュームが上がる。
私は昨夜同様、テレビスタッフから離れ、瞬間移動の準備を始める。

――今、屋上のドアが開いた気がする? 気のせいか……。

「我が肢体が時空を超える様をとくとご覧あれ」

やばっ、急がなきゃ。
私はあわてて仕掛けをする。

「よし始めてくれ」
「行くよっ!」

私は昨日と同じく垂れ幕の中にダイブする。
昨日なんか思い出に浸れたのはもしかしたらただの走馬灯かもしれないなーってことを今日は考えてみる。

「一発目! スリー・トゥー・ワン! ハッハッハッ」

『――ゼロ』

「!」「!?」

『残念だが今夜のマジックショーの報酬はゼロだぜ、月下の奇術師さんよぉ』

この声は…――江戸川コナン!
私の位置から確認することはできないが屋上にいるのだろう。
さっきのドアが開いた気は気のせいじゃなかったのか……失態だ。


なんて考えているとキッドが「重りを捨てろ!」と切羽詰って言う。
私は「え?」と聞き返したものの「はやく!」と彼が急かすので慌てて砂袋を捨てる。

すると下降が止まった――キッドが糸を引っ張って止めてるんだね。
このままキッドが上に行けば江戸川コナンに捕まる。
ただキッドが下に行けば私が捕まる、成程お手上げかもね。

上から江戸川コナン――いや工藤新一の推理が聞こえてきた。
う〜ん生推理、最高。今そんな事考えている場合じゃないけど。

さっきの瞬間移動の件はフェイク……まあ失望しないですんだけど?

「ミステリアスだろ?」
何を血迷ったかキッドは文字ニュースの中央で黒いマントを脱ぎ捨て純白の衣装を晒した。
当然観客は食いつく。

「すごい!」「ビルの壁に立ってるよ!」

「まあ観念するんだな――」
私が考えていたことと同じことを工藤新一はキッドに説く。
確かにやばいんだよね〜キッドが捕まることもやばいけど私が警察に捕まるのもかなりやばい。
なんか逆転の一手……ないのかな。


「んじゃ真ん中で」

「!?」「は?」
当然、私と工藤新一は驚愕する。
真ん中? 真ん中って――――

するとキッドはお得意のトランプ銃でワイヤーをビルの柵から切り落とした。
私は咄嗟に垂れ幕に抱き着いたが続いて垂れ幕の糸も撃ち落したのでなす術なく――

「手を伸ばせっ!!」

脳が理解する前に体が反応しめいっぱい手を伸ばす。
するとキッドは私の手首をがっしり掴み、マントをハンググライダーに変えプロペラを回した。

「うわっ!」

第36話→←第34話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
845人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - ?「私はこの人を信用しているし信頼しています」でも尊敬はしていません!」 (4月14日 21時) (レス) id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» お気遣い心から感謝申し上げます! 桜さんも健康にはくれぐれもご留意ください。 (2018年3月7日 1時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ!私の方こそ指摘したくせに間違えていたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました(`・ω・´ )。最近日によって気温の寒暖差が大きいのでお体にお気を付けて下さいね。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。おっしゃる通りです、3年近くずっと気が付きませんでした……。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然すみません。conjurer and ciown の「ciown」がもし「ピエロ」という意味ならば「clown」ではないでしょうか? (2018年3月4日 1時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。