検索窓
今日:170 hit、昨日:854 hit、合計:926,377 hit

第23話 ページ26

目が覚めると快斗さんが私の上にいた。なんというか仰向けの私を覆いかぶさるような感じで。
何が起きたのかわからないが、なんとなく察しはついてしまった。

まだ頭がぐわんぐわんする。
やっぱり昨日飲んだのはお酒か、次からは気を付けないと。
酔っぱらうと私はなにするかわかんないからなと心の中で反省する。

「快斗さん起きてくださいー」
自分が起きようにも、乗っかっている快斗さんが邪魔だ。

「快斗さーん、快斗さーん」
ペチンと頬を何度か叩いてみるが俄然起きる気配はない。ふむ、困った。

そーだ。
私は2、3回咳払いして少し深く息を吸った。
そして――

「かぁいとぉー! いつまで寝ているの! おきなさーい!」といった。
もちろんこれは私――『琥珀A』の声じゃない。
『中森青子』の声だ。

前に聞いた声をトレースしてみた。
女性の声なら何とかなりそうなので、次は男性の声にも挑戦してみたいものだ。

「かいとー! 起きろって言ってるでしょぉ!」
そういった後、快斗さんはゆっくり目を開けて「青子ぉ?」といった。

瞼をこすり、ふあぁと口を大きくあけ欠伸をする快斗さん。
「なんで青子がここにいるんだよ」
寝ぼけ眼で私をみる。

「って青子じゃなくてA!?」
一気に目が覚めたような快斗さん。
なぜか私を見て顔を真っ赤にさせた。
――私の嫌な察しが当たったのかもしれない。

「昨日はよくわかりませんが、すみませんでした」

本当は埋まる勢いで土下座したかっが、まだ快斗さんが私の上にいる状態なのでそれは無理。
快斗さんは私を見て目をそらし、頬をポリポリとかき「いやぁ俺も気持ちよかったからよぉ」なんて言っていたが聞こえなかった。

断じて聞こえなかった! 何も聞いていない! 気持ちよかった(意味深)なんて聞いていない!

「と、とりあえずそこどいてください」
「あぁ。くっ〜こんな格好で寝たから体がいてぇ〜」

私は心が痛いです、と言いたかったけど言わなかった。


 * *

「快斗坊ちゃま、Aさん、昨日は大丈夫でしたか?」
ブルーパロットに着くなり寺井さんが聞いてくる。

「でーじょうぶだったよ」「色々アウトでした」
完全に二人の回答に矛盾が生まれたが、寺井さんはスルーした。
なぜだ。

「じゃ今日の準備をするぞ……っとまずは」
快斗さんはパソコンを立ち上げワードを起動させる。

「何してるんですか?」
「それはおったのしみ〜」
ケケケっ〜とニヒルに笑う彼。
今日のショーも楽しみだ。

第23話→←第22話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - ?「私はこの人を信用しているし信頼しています」でも尊敬はしていません!」 (4月14日 21時) (レス) id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» お気遣い心から感謝申し上げます! 桜さんも健康にはくれぐれもご留意ください。 (2018年3月7日 1時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ!私の方こそ指摘したくせに間違えていたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました(`・ω・´ )。最近日によって気温の寒暖差が大きいのでお体にお気を付けて下さいね。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。おっしゃる通りです、3年近くずっと気が付きませんでした……。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然すみません。conjurer and ciown の「ciown」がもし「ピエロ」という意味ならば「clown」ではないでしょうか? (2018年3月4日 1時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。