検索窓
今日:163 hit、昨日:854 hit、合計:926,370 hit

第10話 ページ12

がちゃり、とドアが開く音が聞こえ、私は準備を最終段階へ移行した。
といっても考えた案を脳内でシュミレーションするだけだが。

ふぅっと静かに深呼吸をして、タイミングを伺う。

足音が近づいてくるのを確認してゆっくり、物音が鳴らないように銃を構える。
……何か気配を感じる、目だけを動かし自分の背後を確認――

「動くな」
「――! What!?」

手首をつかまれ、床に叩き付けられる。
まさか『あの人』たちにばれ――
咄嗟の判断で足を普段は曲がらない方向にあげ反撃を試みる。
が、空ぶった、足も捕まれまるでプロレス技にでもかけられているような体位になった。

「誰だっ!」
「いや誰ってお前よぉ。ただのさっきの仕返しなのにそんなにムキになんなくったって」
「か、快斗……さん?」

そこにはキッドの格好をした快斗さんがいた。
ひょいと私を持ち上げ、逆さにする。
私に為す術などなかった。

「ざまーみろ。えっとA……さん?」
「……」
「言っとくけどおめーがやったことを俺はやり返しただけだからな」

あたかも勝ち誇った表情を浮かべた彼。
なんだか無性にとてもムカついたので金的をめがけて蹴りを入れる

「っぶね! 何すんだよ!!」

外れたか……。
まあこんな吊るしあげられてる状態じゃしょうがないか。

「足が滑ったんです」
「このやろっ……懲りねーなぁ!」

「それより、玄関から入ってくる足音はなんだったのですか? 私はあの足跡の主が貴方だと思ったのですが」
「ん? あぁジイちゃんだよ」

快斗さんがジイちゃんの名前を出したのと同時に寺井さんがリビングに入ってきた。

「か、快斗坊っちゃま! そんな年端も行かない少女にその様な……」

あらいい人っぽいおじーちゃんだこと。
まあ年端もいかないって私、19歳なんだけどね、うーんどうせ寺井さんからしてみたら変わらねーな。

「いーんだよ! こいつこー見えて好戦的だし」

とは言ってもと寺井さんが反論する。
この2人って本当使用人と坊ちゃんって感じだねぇ。寺井さん苦労してるんだろうな……。

「それで、Aさんよぉー? おめーは一体何なんだ?」
「人間です」 私はキメ顔で言った。
「いやそーゆーこと言ってんじゃなくて……」

ふふん、と満足気に私は笑う。
対照的に快斗さんはあ〜っと声を出しながら頭を掻きむしった。

やれやれと寺井さんはため息を漏らしたあと核心をつくことを聞いてきた。

「何故、快斗坊っちゃまがキッドだということを見抜けたのですか?」

第11話→←第9話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - ?「私はこの人を信用しているし信頼しています」でも尊敬はしていません!」 (4月14日 21時) (レス) id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» お気遣い心から感謝申し上げます! 桜さんも健康にはくれぐれもご留意ください。 (2018年3月7日 1時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ!私の方こそ指摘したくせに間違えていたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました(`・ω・´ )。最近日によって気温の寒暖差が大きいのでお体にお気を付けて下さいね。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。おっしゃる通りです、3年近くずっと気が付きませんでした……。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然すみません。conjurer and ciown の「ciown」がもし「ピエロ」という意味ならば「clown」ではないでしょうか? (2018年3月4日 1時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。