検索窓
今日:145 hit、昨日:854 hit、合計:926,352 hit

第9話 ページ11

「……It's different from having said!」

言ってることとちがぁ〜う! と私は一人テレビの前で悶絶する。

「な〜にが工藤新一に化けるだよ! 全然キッドじゃん!! 工藤新一要素ゼロだよ!!!」

日売テレビで生中継されてるキッドの特番(?)でキッドがなんとかっていう絵画を盗むのを見ていたが、あいつは普通に『怪盗キッド』として盗んでやがった。
いつも通りだがなんだが知らないけど、マジックみたいな手口で警察を嘲笑うかのようにその絵画を盗んでいった。

「騙された……あぁぁぁ!」

足をバタバタと動かし、自分を責める。
そうだよなぁ、軽くあしらわれたんだなぁ……。

≪ではここでキッドが盗んだ瞬間をもう一度ご覧いただきましょう≫

この映像もう何回目だよ!
まったく意味はないのだが、テレビを睨みつけた。

≪なるほど、ここで煙幕を出して……あっキッドが姿を消しましたね〜!≫

アナウンサー実況下手か。
と――私はあることを見つけた。

華麗に盗んでくキッドの映像の傍らに『小さな名探偵』が映っていたことを!

「『江戸川コナン』――だ!」

下がりかけていたテンションが一気に上がる!
やっぱり、『黒羽快斗』にまとわりついてればいつか『江戸川コナン』――『工藤新一』に出会えることができるだろう!!

にやにやしだす私。
はたから見たらきもちわるいなこいつ。

まぁそれはいいとして――約束破った彼にはどんな悪戯してやろうかな。

私は荷物を漁り、彼を苛める――じゃなくていじる道具や方法を考え出した。




----------------------------

作者のイヲハです!

なんかHIT数みたらものすごいことになってました汗
よくわかんないんですけど、ありがとうございます!

過去最高順位とかなんだかよくわかりませんけど、ほんとによくわかりませんけど。
これからもよろしくお願いします!!


これから少し雑談を挟んだ後、あの空中歩行か瞬間移動か銀翼の奇術師のストーリーと絡めながらお話書いていこうと思うので、原作を未読・映画を見ていない方はご注意ください!

キッドとの話を絡めるとしたら世紀末の魔術師とかもあるんですけど……あそこら辺の時空列よくわかんないんでパスで←

ところでキッドがコナン=新一を確信したのってどこでしょうかね、世紀末の魔術師でしょうか?

ちなみに今回の絵画は原作ストーリーにないやつなので……ご承知くださいな笑

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

第10話→←第8話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - ?「私はこの人を信用しているし信頼しています」でも尊敬はしていません!」 (4月14日 21時) (レス) id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» お気遣い心から感謝申し上げます! 桜さんも健康にはくれぐれもご留意ください。 (2018年3月7日 1時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ!私の方こそ指摘したくせに間違えていたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました(`・ω・´ )。最近日によって気温の寒暖差が大きいのでお体にお気を付けて下さいね。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。おっしゃる通りです、3年近くずっと気が付きませんでした……。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然すみません。conjurer and ciown の「ciown」がもし「ピエロ」という意味ならば「clown」ではないでしょうか? (2018年3月4日 1時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。