検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,575 hit

03 ページ4

Aは一歩、また一歩と足を踏み出す。カツンカツンという足音が緊張感を更に掻き立てる。まぁ、そもそもそんな感情はAにはまだ備わっていないのだが。


後方を確認すると、イタリア達は既に曲がり角を曲がって姿が見えなくなっていた。
ならば後は大丈夫だろう。


「隠れてないで出てきてください。尾行の目的は何ですか?」


淡々とした喋りが今だ特徴的だ。


「あー、バレてた?」


角の影から出てきたのはチャラそうな青年と、厳しそうな女性。


Aは彼らの姿を捉え、危険人物リストにすぐさま登録した。


「まぁまぁ、そんな固くならないでさ、」


「近付かないでください。」


青年がAに近付こうとするが、Aはもともと設置してある、アームの部分のナイフを取り出した。


彼は「おー、怖い怖い。」と、降参するかのように両手を上げながら立ち止まった。


「何が目的かわかりませんが、どんなことからでも国々の安全は守り抜きます。」


Aには国の護衛のプログラムが仕込まれているのに加え、感情も含まれている。まだ少ない期間だが、みんなと過ごしてきた日々は、Aの大切な時に代わらない。


(何が何でも、守り抜かなくては…)


身構えたAに青年は笑いだす。


「あははっ。すっごい有能なロボットだね。」


「なっ─…」


Aは思わず躊躇った。何故自分の存在を知られているのだろうか…。人型ロボットは国家秘密のはずだ…


「おお?その様子は…何で俺らが知ってるのかって気になっている様だねぇ〜?」


「烏山。そろそろ本題に入りなさいよ。」


女性は退屈そうにしていたが、痺れを切らしたのか、事を進めようとする。


「あぁ。そうだね。俺らが用があるのは、君、Aちゃんだよ。」


烏山の言葉にAはポカーンとする。


「僕…?」


彼らがAに近付こうとしたとき、上から降りてきたのは…


「君達!俺達の大事なメイドに手を出すのは許さないんだぞ!」


「アメリカさん…?」


そう、HEROの国、アメリカだったのだ。

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 未来 , イタリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新月の団子(プロフ) - とても面白いです!続きのお話待っています!(о´∀`о) (2018年3月29日 20時) (レス) id: 3d5a1dcf59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロアリス x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。