検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:76,112 hit

ページ40





決勝が始まった。相手は井闥山学園という学校らしい。

コートの中では、全員が走り回りボールを落とさないように必死に戦っている。両者、力にそんな大差はないようで、取って取られてを繰り返す。

双子も先程の様子とは全く異なり、コートの中では生き生きしていて、そして真剣な顔で戦っている。


…なんだか、私も部活をしたくなってきた。



『(…がんばれ、)』



一瞬たりとも姿を逃しまい、と10番のユニフォーム姿をずっと目で追いながら、必死に心の中で祈った。











『(…倫太郎、まだかな)』



試合後、倫太郎と再開した場所に再び戻ってきて、倫太郎が来るのを待つ。

おそらく控え室でミーティングやら何やらやっているんだろう。



『(なんて、声掛けよう)』



ほぼ互角だった稲荷崎と井闥山の決勝。勝ったのは井闥山だった。

見ていた感じ、みんな調子も悪くなかったし全員がよく戦い抜いたと思う。初心者でも分かるくらい金髪のセットアップだって綺麗だったし、倫太郎のスパイクとかブロックもよく決まってた。
…しかし、井闥山にはほんの少しだけ及ばなかった。ただ、それだけ。



『(惜しかったね?すごかったね?次がんばって?…いや、どれも違うなぁ)』



閉会式も終わり、既に人も少なくなった廊下はシーンとしている。

壁に寄りかかりながら、はぁ、とため息を零すと少し廊下に響いた。



「そこで何やっとるん?」



すると突然低い声が聞こえて、驚いてバッと顔を上げる。

そこには、灰色で毛先だけが黒に染まっている髪型をした男性の姿。…私の推し(仮)のキタさんだった。



『あ…人を待ってて』

「ほうか。でも残っとるんはもう稲荷崎くらいしかおらんで」

『倫太郎を待ってて、…角名倫太郎を』

「角名…?」



キタさんはきょとんとした顔で首を傾げる。え、かわいいなおい。


次の瞬間、「っ北さん!」という大きな声と共にグイッと引き寄せられ、ふわっと柔軟剤の匂いに包まれた。

斜め後ろを見上げると倫太郎の顔がそこにあって。私は驚いて『倫太郎…!?』と声をかけるも、彼は真っ直ぐキタさんをみつめている。



「ちょっと、抜けてもいいですか」

「…ええよ、あんま遅ならんようにな」

「ありがとうございます」



『え?え?』と困惑する私を他所に、倫太郎はずんずんと私の腕を引っ張っていく。

とりあえず後ろを向いてキタさんにペコッと頭を下げると、キタさんも軽くお辞儀をしてくれた。


▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮兄弟最推し - 最近ハイキューのオタクになって、読むの、投稿されてかなり遅くなりましたが、最高です!胸の奥がギューンてなりました。 (5月20日 20時) (レス) @page48 id: e2e9177bef (このIDを非表示/違反報告)
名無し23523号(プロフ) - めちゃくちゃリアル、私も時々寝落ち通話する男の子がいるのでわかる〜!!ってなりながら読んでました笑面白かったです! (2022年1月1日 20時) (レス) @page48 id: 0378de78dc (このIDを非表示/違反報告)
naonao(プロフ) - ばりええ話でした!この話好きです!他のキャラの寝落ち通話話とかみてみたいです! (2021年10月25日 2時) (レス) @page48 id: d20e044f3d (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺にいる低音野郎、(プロフ) - もう最高でしたッッッ‼‼‼‼更新無理せず頑張ってください‼‼‼‼ (2021年10月17日 20時) (レス) @page26 id: aed207b57b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たみ | 作成日時:2021年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。