検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:14,745 hit

雨鏡琴杏_私は私でありたい 1 ページ36

誰にでも分け隔てなく優しくて、
大人以外への悪口は絶対言わなくて、
いつも笑顔でいて、
ちょっと変人で親しみやすくて、って

私の理想。


そうありたいから、
悪口は絶対言わない。泣いたりはしない。
ちょっとズレた言動もわざとやった。



正直、辛い。



いつの間にか、友達にも、家族にも、本当の私を出せなくなってた。

笑顔でいたいって思ってたら、作り笑いばっかりやってた。




あれ、こんなはずじゃなかったのに。
理想の自分でいたら、自分を好きになれるかなって思っただけなのに。



今いる、いわゆる"友人"の中で、一緒にいて心から笑える人は片方の手で収まる程度。
信頼できる人なんて誰もいないよ。

相談してね、とか。真っ先に相談するくらいあなたが信頼されてるとでも思ってるんだね。
おめでたい頭でなにより。


きっとあなたは、本当の私を知ったら離れてくんでしょ?

誰にも心から優しくできなくて、
悪口ばかり思い浮かんで、
作り笑いばっかり貼っつけてる人。
嘘ばっかりついてる人。

嫌いになるでしょ?一緒にいたくないでしょ?



私が私でいられるのは、インターネットの中でだけ。
私が心から笑えるのは、推しのイラストを見たり、曲を聴いたりする時だけなのに。

誰にも嫌われたくないから、笑顔を貼っつけて学校に行く。
理想の自分でありたいから、好きでもない人に優しくする。


嘘つき。
嘘つき。
私は最低な嘘つき。


ごめんね。
私を好きって言ってくれるのに、私から好きでいられなくてごめんね。
心配してくれて、相談してって言ってくれるのに、信頼しきれなくてごめんね。




キャラじゃなくて、本当の私で過ごせていたら。
何かあってもすぐに相談したりとかできて、それはそれで悩み事はあるだろうけど、今よりは絶対心が楽なままで毎日過ごせてたんじゃないかなって思うんです。



ゴミ溜めのようなこの世界、なんて思うのも分かるけど。
本当にあくまで私は、なんだけど。

私は、周りの世界が私には綺麗すぎて、それに比べて私が汚れすぎてて、綺麗に見せ掛けてる私が汚なすぎて辛いな。

そんなことは絶対ないって分かってるけど、本当にゴミ溜めみたいだったら、まだ楽なのかもなって思ったり。



まあキャラでいるのも、嫌われにくいから交友関係的にはすごく楽ですし、キャラ変のリスクもかなり高いからやめるつもりもないんですけどね。




続きは書くかもだし書かないかもです。

セエレ_私の存在意義→←柄餅__玩具ないんだって。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 病み , 相談 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルイ - 【クルイ/小4/幸せなのになぁ。】で参加したいです。 (2020年11月4日 18時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)
碧葉(プロフ) - 失礼します。本文の修正をしたいのですが、1の方のパスを知っている方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。 (2020年10月5日 15時) (レス) id: 7cd9e0e531 (このIDを非表示/違反報告)
橙咲智歌(プロフ) - 雨鏡 琴杏さん» ありがとうございます。確認しました。 (2020年8月16日 21時) (レス) id: 022d5d2c0c (このIDを非表示/違反報告)
雨鏡 琴杏(プロフ) - ポイズンミストさん» 返信が遅れ申し訳ありません。主催者様と連絡が取れないので、私が代理でパスワードを送らせていただきます。メッセージの方をご確認お願いします。 (2020年8月16日 19時) (レス) id: a6c11e05c8 (このIDを非表示/違反報告)
雨鏡 琴杏(プロフ) - 橙咲智歌さん» 返信が遅れて申し訳ありません。主催者様と連絡が取れないので、私が代理でパスワードを送らせていただきます。メッセージの方をご確認お願い致します。 (2020年8月16日 18時) (レス) id: a6c11e05c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬 x他10人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。