検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:35,747 hit

#38 ページ39

.






(重岡side)





「重岡さん、」


病室に入ってきた彼女は顔色がすぐれず、
疲れきっている様子だ。


「よぉ、A。疲れてそうやな、大丈夫か?」


病人が訊くのもあれかな、なんて。


「いや、ちょっと課題が過大で。」
「冗談言えるくらいなら問題あらへんか(笑)」



「重岡さんこそ、大丈夫ですか?」
「ごめんな、、死んでもーた…」
「縁起でもない冗談は勘弁してくださいよ(笑)」



彼女は、おれが髪のない頭を隠そうとニット帽を被っていることにも、
前回会ったときより顔や身体がやつれたことにも、
何も言わなかった。
いつもどおり接してくれて、
いつもどおりおれのくだらない冗談に笑ってくれて。


「ありがとうな。」
「え、どうしたんですか急に(笑)」


感謝といとしさで胸がいっぱいだ。




「そういえば、バンド、辞めちゃうんですか?」
「あぁ、そう。おれが大学祭間に合わないから、
臨時で編成変えたとか言うてるけど、
絶対大学祭のライブで盛り上がってそこで思い出共有して
おれが帰ったころには居場所あれへんくなってるよ。」


好きなひとに愚痴を洩らす。
あまりしたくなかったけど、
彼女ならきっとこんな豆腐メンタルなおれに
一喝入れてくれるだろうと、垂れ流した本音。


「そしたら、タンバリン担当にでもなればいいんじゃないですか?」
「アホ!(笑)」
「ごめんなさい(笑)でも、居場所はきっとなくならないです。
重岡さんはみなさんから好かれてるって知ってますから。」
「そんなことあらへんよ?」
「いえ、誰が重岡さんのこと嫌いになんかなりますか。
それに、実際人気者だって聞きましたもん。」
「誰に?」
「神山さんです。」


おれの親友、神山。
そうだ、ここにAを連れてきてくれたのもあいつだった。


どうしてあいつはおれと仲良くしてくれているんだろう、
時々そう思うことがある。


確かに学科もサークルも同じで関わる機会が多いからだと思うけど、
おれは神山にいつも罪悪感を持っていた。




.




――4年前


この学校を受験した日、
すぐ近くの席に神山がいた。


黒髪にきちんと制服を着た受験生で教室が埋め尽くされる中
あいつは金髪にピアス、そして使い古したリュック。
学費が高い理学部は、富裕層のまじめ秀才ばかりが受験するため、
あいつの風貌は明らかに浮いていた。






.

#39→←#37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 神山智洋,小瀧望   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カキピー。(プロフ) - らーさぁさん» 覚えてて下さったとか光栄すぎて……(T-T)はい!らーさぁさんの作品楽しみにしています!笑執筆活動頑張ります!ありがとうございます!レス遅れてすみません! (2016年7月20日 5時) (レス) id: da9b62ff0c (このIDを非表示/違反報告)
らーさぁ(プロフ) - カキピー。さん» わわわ!!勿論覚えてますよ!お久しぶりです。そんな風に仰っていただけて光栄です…ありがとうございます( ;∀;)これからもお互い執筆頑張りましょう!またことぴさんのほうにもお邪魔させてもらいますね(・ω・)ノ (2016年7月16日 8時) (レス) id: cac586eb2c (このIDを非表示/違反報告)
カキピー。(プロフ) - らーさぁさん。覚えているでしょうか。改名してしまいましたが、二階堂君の「祈り」を読み、らーさぁ様にハマった者(旧jyanikotopi)です。このお話が凄く大好きです。やはりらーさぁさんは私の神、です←黙)))更新、頑張って下さい! (2016年7月16日 4時) (レス) id: da9b62ff0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らーさぁ | 作者ホームページ:http://kit2-love  
作成日時:2016年6月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。