検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:23,950 hit

葉っぱが10枚 ページ31

あれから数日。

林ちゃんは凄い頻繁に私の家に来てはきっくんやキヨくん、繚乱さん達と戯れては帰るを繰り返した。

最初は緊張し過ぎで林ちゃんが大変な事になってたけど、徐々に慣れていき、今じゃ私と喋るぐらい明るく、元気に皆と会話している。

そして、今日も。

「お邪魔します!!」

「いらっしゃい林ちゃん!」

「あれ?きぃ君は?」

「きぃなら今実況中!」

「あ!じゃあ、静かにしないとまずいね。」

「んー、物音は気をつけないといけない時もあるけど大体大丈夫だよ!きぃもきぃなりに気を使って、部屋を大改造して音が漏れないように、入らないようにしてくれてるから。」

「流石きぃ君!!Aちゃんの為なら何でもするね!!」

「確かに!……あ!林ちゃんご飯食べって!今日はオムライスなんだ!」

「わぁお!じゃあ、ご馳走になります!手伝う事ある?」

「あー…じゃあ、卵割って、混ぜてくれる?」

「勿論!」

2人並んで台所で調理。

いつもはきぃが隣だから感覚が新鮮。

だが、そこで事件は起きる。

「……ったぁ…」

オムライスに入れるウィンナーを切ってたら指を少し深めに切ってしまった。

「わぁ!!!!!Aちゃん!!!えっとえっと、絆創膏どこ?!」

「あぁ、大丈夫大丈夫。慌てないで。指切っただけだから。」

林ちゃんにそう言い、私は救急箱を出し、絆創膏を貼る。

…さっき視界がぼやけて、手がよろけたんだよなー……

仕事でも立ちくらみとかあったし…

こりゃ、ちょっと休まないと倒れるパターンだ。

「ごめん林ちゃん。ちょっと休ませて。」

「うんうん!!休みな休みな!!!」

「有難う。」

そう言って私はソファーに座る。

すると、役目を終えた林ちゃんもソファーに座った。

無音の部屋の中、2人で休憩もつまらないのでテレビをつけた。

ドーン!ドーン!!ドーン!!!

「うわぁ!!花火だ!!!」

「花火見たの久しぶりだなー…」

「Aちゃん見た事あるの?」

「んー…あるけど、数回かな。しかも全部家からとかテレビとか写真とか。生は危ないからダメって。」

「そっか……」

落ち込んだ声で言った林ちゃんがチラッとカレンダーを見て、猛スピードでスマホを手に取り、何かを検索し始めた。

それから数分。

「…Aちゃん!!!花火大会行こうよ!!!」

「花火大会…?凄いの?それ。」

「凄いに決まってるじゃん!!ね!!きぃ君もきっくんさん達も皆誘って!私達は有給使って!行こう!!」

鬼が20人→←葉っぱが9枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:MSSP , あろまほっと , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心奏 | 作成日時:2018年6月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。