検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:2,806 hit

みんなには秘密なんです。 ページ5

どうやら、今、まほちゃんが各部屋に助けに行ってるらしい。

別に誰かが病むことは珍しくない。

このシェアハウスはそういう人だらけだからね。

パーカーの袖をまくる。すると、包帯だらけの腕が見えた。

袖の長いものしか着ないのはこのせいなのである。これがバレたら…

きっと、もうここにはいられなくなる、あそこに戻らなくてはいけない。

今日も行かなきゃ、あの人のために…。

こっそり、部屋を出た。誰にも見つからないようにハウスを出ると

ポツポツと雨が降っていた。この程度なら傘はいらない。

急がなきゃ、怒られちゃう、早くしないと。
ーーーー40分後ーーーー

とある住宅街にたどり着いた、ここにあるのは

私の家、いわば、実家である。

私はこの家で「道具」として過ごして来た、正直苦痛だ。

でも人間不信な私は、あの人のことを信じるしかない。

殴られたり、蹴られたり、切られたり、ぶつけられたりするけど

あの人は裏切ったことはなかった。

あの人は、それでも私をここまで育ててくれたし、居させてくれた。

「道具」である私がここを出る条件で、毎週火曜日の夜にここに来て

「道具」とならなくてはいけない。じゃないと……

シェアハウスが……燃やされる。

あの人は嘘をついたことがなくて、本当に刺された事もある、浅いけど。

家からはほとんど出ないから、周囲からもそんな事に気付かない。

行かなきゃ、あの人のところに、

父さんの、ところに……。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『父さん……来たよ……』

父「遅い」

『ごめんなさい…』

父「じゃ、ちょっと道具になれよ」

『…………』

父「いいのか、あそこがどうなっても」

『!!……嫌です…』

父「今日も腹立ってんだよ」

『……道具、になります』

そう言うと、容赦なく床に叩きつけられた。

痛い、でも、みんな守るには、我慢…しなきゃ……。

蹴られる、殴られる、物を投げられる、叩きつけられる。

もう立つことも出来ないや…痛い、苦しい。

*→←ホントはこんな性格してるんです←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリン - Mirenaさん» ほんまそれな(白目) (2019年5月1日 10時) (レス) id: fc6d09a438 (このIDを非表示/違反報告)
Mirena(プロフ) - マリンさん» いやーシオンの能力引き出すには必要な事でだねー() (2019年5月1日 9時) (レス) id: 095cac289b (このIDを非表示/違反報告)
マリン - ええええええ?話が急で…(おい) (2019年5月1日 7時) (レス) id: fc6d09a438 (このIDを非表示/違反報告)
マリン - Mirenaさん» めっちゃ大変そう。 (2019年4月29日 22時) (レス) id: fc6d09a438 (このIDを非表示/違反報告)
Mirena(プロフ) - マリンさん» 苦難だよね知ってる (2019年4月29日 22時) (レス) id: 095cac289b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mirena | 作成日時:2019年4月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。