検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:2,804 hit

childrenの設定とあの子の能力 ページ33

『唐突に気になったこと聞いていい?君たち年取るの?』

セイヤ「本当に唐突だな」

潮風にあたりながら、くだらない事を聞いてみる。

月が綺麗な美しい夜、なんとも美しい景色。

『で?年取るの?』

セイヤ「取らないね。ミレナが設定変えない限り」

『最年少のトワが12歳で最年長のネムが16歳だったと思うのだけれど』

セイヤ「あぁ、当たりだ。俺は設定上15だ」

個人的に15歳が一番多かったと思うのだけれど、どうだったかな?

10歳トワだけだし、12,3歳はミセアとルイとユノくらいだし。

14歳はアルトとミコトとカグアとミレカとミレトと…そのくらいだしね。

15歳がやたら多いのか、じゃみんな子供じゃんやっぱ。

セイヤ「みんな子供とか思ってねぇだろうな…」

『ヤダナァソンナコトオモッテナイヨ』

セイヤ「思ってたんだな」

『褒めても何も出ないぞ』

セイヤ「どの辺りを褒められたと感じたんだ?」

『そういえばさぁ』

セイヤ「その切り替えは褒めてやろう」

『シオンの能力って結局なんだろうね』

シオンにあげた【Grim Reaper】は私が与えたものだ。

だけど元々の能力が分からないままあげた。

可能性としては、能力を複数持っているかもしれない。

元々【Grim Reaper】はあるべき能力を開花させるために与えたものだ。

だから『その時のシオンによって効果が違う』なんていう設定を加えたのだ。

正しくは『その時あるべき能力が開花される』なんだけどね。

しかし、未だに効果が見られないため、カグアにちょっとした偵察をお願いしている。

その情報を今「中」を通してカグアが報告してくれたため、今気になった。

セイヤ「花弁……かぁ……」

『思いついたのは、幻想系の能力かなって思ったかな』

セイヤ「一時的に何かを美しい幻想に見せる、とか?」

『極端な話、それ当たりに近い』

セイヤ「でもそれ、ハズレにも近いよね」

『まぁね』

セイヤ「カグアに引き続きお願いするか?」

『そうだねー、流石に情報が少ない』

セイヤ「じゃ俺から言っとくわ」

『よろしくぅ』

さて、シオンの能力…謎が多い。

そもそもで、もしシオンに能力があるのなら、私は能力を与えられない。

なぜなら、1人につき能力はひとつだけだからだ。2つ以上はあり得ない。

だけど、ああして与えれたってことは無かったということなのだろう。

でも【Grim Reaper】にあんな能力は無い。

考えれば考えるほど謎が増える。

カグアの報告待つしかないかなぁ…。

あれ言ってなかったけ?←→←【children】紹介します(余談)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリン - Mirenaさん» ほんまそれな(白目) (2019年5月1日 10時) (レス) id: fc6d09a438 (このIDを非表示/違反報告)
Mirena(プロフ) - マリンさん» いやーシオンの能力引き出すには必要な事でだねー() (2019年5月1日 9時) (レス) id: 095cac289b (このIDを非表示/違反報告)
マリン - ええええええ?話が急で…(おい) (2019年5月1日 7時) (レス) id: fc6d09a438 (このIDを非表示/違反報告)
マリン - Mirenaさん» めっちゃ大変そう。 (2019年4月29日 22時) (レス) id: fc6d09a438 (このIDを非表示/違反報告)
Mirena(プロフ) - マリンさん» 苦難だよね知ってる (2019年4月29日 22時) (レス) id: 095cac289b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mirena | 作成日時:2019年4月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。