検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:53,978 hit

04/13 19:00 ページ8

久しぶりに、仕事が早く切り上げられた日だった。
学生時代の友人が何人か集まってご飯を食べるから、と誘いを受けて、いつものホームと反対方面に向かう。
なんでも、友人の一人が結婚するらしい。その前祝い、と言ってはなんだけど、それなら久しぶりに会ってご飯でも食べに行こうじゃないか、とそういう会らしい。
結婚祝いのプレゼントでも、何か買っておけばよかっただろうか。


「結婚はおめでとうだけど、まさかあんたが結婚するとはねえ。まだ、バリバリ働くと思ってたもん。」

程よくお酒も入ってきた友人たちは、馴れ初めだの、プロポーズの言葉だのを根掘り葉掘り聞き出そうとしている。
しばらく会ってなかった上に、連絡もそうマメではない私は、友人の近況を聞いては頭の中で整理して、の繰り返しをしながら、ひたすら聞き役に徹していた。

「え、仕事は辞めないわよ。だって彼、研究職だし。結婚はするけど、まだまだ全然働くもの。」

「そうなんだ!えー、研究職の旦那様なんて、いったいどこで捕まえてきたのよ。相当頭のよろしい人なんじゃない?」

「うん、彼東大卒だし。」

思わず、東大という言葉に反応してしまった。
ちょうど最近、すっかり東大王を見ることにはまってしまっていた私は、東大卒という言葉から反射的に伊沢くんを思い浮かべていた。

「そういえば、彼の後輩がね、YouTubeやってるのよね。今流行りのYouTuberってやつ。」

「え、YouTuber?彼の後輩ってことは、その後輩くんも東大卒ってことでしょう?」

「そうそう、後輩くんはまだ現役なんだけどね。東大院生。」

「東大院生のYouTuberって、どんなんよ。私ヒカキンくらいしか知らないけど。」

「QuizKnockって言うんだけど、東大生何人かで、クイズやるようなYouTuber。」


東大生、クイズ。

04/13 22:23→←03/29 21:57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 山本祥彰
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。