検索窓
今日:12 hit、昨日:145 hit、合計:200,664 hit

〜132〜 ページ33






校長「にしてもまぁ

  よくこんなに大きな校則違反をしたよね

  歴代初めてだよ」




机を挟んでおかれた

ソファに座って



私と不破さんは校長と対談していた





恐らく警察から渡されたであろう資料と

健屋さんから渡されたであろう診断書が

机には並んでおり




一つ一つに目を通しながら

校長は私たちに語り掛けてくる









校長「立ち入り禁止区域への侵入
  禁止されたバイト
  依頼以外の異能戦闘

  これはリトルライトとしては正しいのか?

  まぁ、諸々含めて

  処分を決めないといけないな」




こうして並べられると

かなりの量の違反をしたんだと実感する









これ、かなりやばくない、、、?





なんて今更心配していると

















不破「Aちゃんは悪くないんです。」






不破さんが静かに口を開いた






不破「Aちゃんは、俺を偶然見かけて

  それで、付いてきただけなんです

  いわば、俺が巻き込んだんです」


だから、処分は、俺だけにしてください










いつになく真剣な声で



不破さんはきっぱり



そう言い切った



















普通



この状況で






自分だけ処分を免れるなら




喜んでそうするだろう




誰だって罰を受けるのは嫌だ














でも



















わたしは



















いやだ













一人だけ逃げるのは嫌だ












守られるだけは嫌だ











だから
















『私は、自分の意志で着いていきました







 だから、私も処分の対象です』












私は、自分のしたことは自分でけりをつける





他人の強がった偽善で助かるなんて



プライドが許さない














不破「いやAちゃんは、、」

『まだかっこつけるんですか?!』

不破「そうやなくて!!」

『なら私も罰は受けますっっ』

不破「それとこれは話がちゃうやろっっ」












校長「二人とも落ち着いて」







お互い譲らずにヒートアップしていると



校長が若干引き気味に割り込んできた










校長「とりあえず座りなさい」






そういわれて初めて


自分たちがいつの間にか

立ち上がっていることに気が付いた





急いで座りなおした










〜133〜→←〜131〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1168人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 学パロ , 異能力パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - otoha,さん» コメントありがとうございます!!!ごぼう土味教の方結構いてびっくりですwちなみに私もごぼう土味教のものです (10月11日 22時) (レス) id: 2a4f13fa7f (このIDを非表示/違反報告)
otoha,(プロフ) - 更新ありがとうございます...!!いつも楽しく読ませてもらってます...♪やっぱりゴボウは土の味ですよね!!!! (10月9日 21時) (レス) @page50 id: 6df1f25ead (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イカワウソさん» 不破愛溢れるコメント()ありがとうございます☺️!武器の準備はできましたか?それでは、父親と、不破の元クラスメイトの所に行きましょう(やめなさい) (10月6日 22時) (レス) id: 2a4f13fa7f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 碧葉さん» 皆さん各自武器を持ってボコボコにしましょう。と言いたいですが、安心してください、今後制裁が加えられます☺️ (10月6日 22時) (レス) @page37 id: 2a4f13fa7f (このIDを非表示/違反報告)
イカワウソ(プロフ) - やーめーれー 不破をいじめたやつは万象一切灰燼と為ってしまえー生きた証一つ残らず焼き捨てろー細胞一つですら残すなーダストはダストボックス入っとけ〜そして全部諸共不破狂にフォークで刺されてしねー 拷問されてしまえー更新ありがとうございます〜 (9月29日 23時) (レス) @page28 id: e082f267fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。