検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:7,788 hit

「期待=無意味」 ページ7

でも私が誰にも言わないことをいい気にして、みんなの嫌がらせはどんどん加速していきました。ものを隠されるようにも。
上履きから、体操服、ジャージ、筆箱、教科書、ノート、本とどんどん隠されるようになりました。見つけても見るも無惨な姿に返ってくることが多いんです。教科書や体操服、上履きは毎回買うはめになりました。

・・・・・・・親にも怒られました。
「あんたが、どんくさいからいつもさもの無くすんでしょ。はぁ、人のせいにしない!いちいち買わないといけないこっちの身にもなってよ。」なんて言われました。
親は例え私がいじめられてても全く無反応です。前にもあったんです。
似たようなことが。それで相談しても

「ふーん、で?」
「お前が鍛えられるいい機会じゃないか。その子たちに感謝しないと」
「アハハハ!あなた、面白いこと言うわねぇ〜。」みたいに、ちゃんと取り繕ってくれません。親に相談しても無意味なんです。

先生は?って思いますか?先生も
見て見ぬふりをしますよ。相談しても 「あのなぁ、この世には弱肉強食っていう言葉があってな、言葉の通りに弱いものは強いものの肉となって食われるんだ。弱者は強者にはあらがえない。あらがってはいけないんだ。そういうルールなんだ。分かるだろ? 自分がどの立場にいるかくらいは。
お前はそこまでバカじゃないだろ?」
って言うんです。あげくの果てには
「おい、お前ら。いじめるのはいいがなバレないようにしろよ?それとあまり大事にはするな。俺が何かしないといけなくなるだろうが。」
「アハハハハ!せんせぇ〜い、止めないんだぁw」
裏で取引してたんです。

私をいじめていたとしても先生に何か
来ない限りなら見逃す、多分そういうことなんだと思います。

私は誰にも相談できませんでした。
いや、してはいけなかったのかもしれません。結果がこうですし。

私の居場所はどこにもない、改めてそう思いました。

ちょっと期待してたんです。
もし相談したら気持ちを素直に打ち上げられたら味方になってくれる、私を見てくれるって心のどこかでそう思っていたんです。相談は無駄でした。

でも、クラスの子にどう思っていたかを正直に言えばみんなやめてくれる
私をクラスの一員として認めてもらえるかも、なんて思いました。




でも、そんな淡い期待は粉々になりました。

「返して。」→←NO.2 「内気な私が嫌い」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘つきピエロ - 心に響くものがあってめっちゃ惹かれました! (2020年11月29日 1時) (レス) id: f059c2a2b0 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - ドォナツさん» 返信遅くなりすいません!ありがとうございます!こういう世界観って書くのが難しいんでそう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます! (2020年5月14日 18時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
ドォナツ - ダークな世界観が大好きです!応援してます (2020年5月7日 16時) (レス) id: 871381f269 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - haru☆さん» うわああああ!すごい嬉しいです!私が好きな世界観を私なりに作っているのでそう言ってくださって嬉しいです!ありがとうございます! (2020年4月21日 22時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
haru☆(プロフ) - 世界観が凄い好きです、更新頑張ってください! (2020年4月21日 19時) (レス) id: 8a171a65b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2020年2月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。