検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:16,085 hit

第56話 ページ6

『んーと、…部屋って…あ、ここか。』


結構広いな、なんて思っていると侑くんの叫びが聞こえた


侑「な、なんやと!?!?」


『うわ、吃驚した…な、何がどうしたの?』







侑「Aと違う部屋になってしもた…!!!最っ悪や!」



そう言うなりがっくりと項垂れる侑くん。


『えぇ…そう言われてもな…と、兎に角元気出して?』


侑「無理や。Aが付き合ってくれるんやったら元気なる」






『うーん…ちょっとそれはできないかな…』


侑「!!…そうか…なら俺は一生落ち込んだまま生きていくんや…」


『え、まじ?それは困るなぁ…』


僕は思考を巡らせて考える。






すると、頭の中に一つ案が浮かんだ。


侑「じゃあ俺と付き合ってく」


僕は侑くんの顔に手を差し伸べて頬っぺたを引っ張った。


侑「ふぇ…!?ほあいひは!?(訳:どないした!?)」








『えっと、付き合うことは出来ないけど、こうやって笑顔にさせることならできるよ!』


侑「なっ…///」


『え、ちょ、え、そんなに嫌だったかな!?』


侑くんは僕の手を振り払って俯いた。







侑「(ほんま…これだから天然タラシは…!益々惚れてまうやろ…!)」


『あの〜だ、大丈夫かな、侑くん…』


侑「お、おん、へ、平気や!」


『そ、そう?』







侑「ほ、ほなな!」


『あ、うんまた後で!』


どうしたのだろうか。様子がおかしいぞ…?






荷物を置いて暫く部屋でゆっくりしていると、何人か部屋に人が入ってきた。


でも知ってる人居ないな…そりゃそっか。


流石に友達が居ない、って言うのもね〜


プレーにも差し支えるよ。






今のうちに友達作っておかないと。


…でも…一向に話しかけられないのは…何故だ?


部屋一帯にシーンとした空気が漂う。


えー…自分から話しかけるのかぁ…やだなぁ






ま、いっか。


『え、えっと、!これから合宿中部屋一緒になるから、じ、自己紹介でも、した方が良い、よね…?』


だいぶ辿々しい日本語になってしまった…


「「「お、おう…そうだな…」」」






『えっと…僕は、音駒高校の「知ってる。白布だろ」あ、そ、そうです…よろしくお願いしま〜す…』


あれ、意外と僕有名人…?


「えっ!?白布ってあの白布A!?うわ、本物だ!ガチで女みてえ…」


「うわ本当だ…やべ感動…コート上の女神だ…」






『ん?コート上の…女神…!?』


女神って何だよ…男なんだけど…

第57話→←第55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠** - こんにちは!続編…やっぱし神様ですね。こっちも応援しやす! (2021年12月28日 17時) (レス) id: 2b500e79f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/momiji81945  
作成日時:2021年12月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。