検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:6,646 hit

*25 ページ25







ガラガラガラガラドン!!!!


聡 「A?!」



1時間目が終わった後
ドアが吹っ飛ぶんじゃないかなって勢いで
扉が開いた。



私 「聡…うるさい、(笑)」

聡 「 うるさいじゃないよ!なんですぐ報告しないの?」




さっきの勝利とのことは、
勝利の考えもわからないし
聡にも言ってなかった。


わたしが黙ってれば聡もわからないし…



それに、勝利はわたしと同じクラスだし
きっとさっきのことも気にしてるだろうし、
聡が飛び込んできたのも、気づいてる

いや、私、なにもやもや考えてるんだ?
聡が言いたいことがさっきのことじゃないかもしれないのに。


私 「 報告…?ってなに?」


聡 「いーからちょっと廊下きて!」




鋭い勝利からの視線を、
聡が入ってきたときから感じてた

聡もきっと気づいたから
2人で廊下で話すことにした。



聡 「 マリから聞いたんだ、2人のこと」

私 「 マリ?とは?」

聡 「 さっき話したでしょう?ハーフの男の子」

私 「 あ!マリウスくんか!」

聡 「 怖い思いしただろうに、言ってよ……」




聡に悲しい顔をさせてしまっている、
この状況がとてつもなく嫌で仕方なかった。

ここはもう本音を話そう。




私 「 ごめん、勝利の考えてることがわからないまま、責めるようなことにはしたくなくて」

私 「 どうして勝利があんな乱暴なことをしたのか、本当に心当たりがないの、あんな勝利初めて見たから、怖いってよりびっくりの方が大きかった、」




聡 「 不器用すぎるって話、前、したじゃん」

私 「 あ、前中島くんと話してたときか」

聡 「 そうそう 」

私 「 中島くんのこと嫌いそうだったしね、勝利」


聡 「 まあ、勝利の場合、嫌いっていうのもあると思うんだけど…」




聡はこの先に言葉を続けなかった。
それに、わたしも高校生だし、
なんとなく察した。



それに、今察したわけじゃない。

小さい頃から、勝利からの恋心にずっと、

気づかないふりしてた。



ずっとずっと気づいてたんだ、

*26→←*24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , 佐藤勝利 , 松島聡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぴ!!! | 作成日時:2017年2月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。