検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:9,192 hit

9時間目 邂逅 ページ10

.



「…………白川奏多は先程図書室へ向かわれたので恐らく今は馬鹿みたいに自主学習をしていることと思いますそれでは私はこれで、」

「え、え、待って待って」



ノンブレスで言い放ちその場を去ろうとしたのだが
男に腕を掴まれ、それは叶わなかった。



「ごめんいきなり掴んで、あの、貴女カナタと同じクラスなんすか、」

「そうですねでもほんとそれだけの関係っていうかもうほんと言っちゃえば他人同然で」

「え、違ったらすみません、あの、もしかして貴女佐藤サン?」



ひゅ、と短い息が漏れ出る。

知らない男から私の名前が紡がれたことに驚きが隠せず、
思わず「なんで、」なんて問いかけてしまう。
そんな私とは反対に目の前の男はぱっと笑顔になった。



「え、ほんとに?わ、いつもカナタから話聞いてるよ」

「ええ……、」



動揺する私を尻目に目の前の男は『本物だ』なんて言いながら私の肩をぽんぽん叩く。



「カナタいっつも言ってるよ、『同じ委員の友人とどう話したらいいか分からない』って
 だから共通の話題とか振ってみれば?ってアドバイスしたんだけど、彼奴学校でどう?」

「アー……」



あの面で一丁前に友人に恋愛相談してんじゃねえと思うと同時に、
彼から賜ったアドバイスは最悪の方向に働いていたのだと悟った。

嗚呼、成程、成程な。
奴がクソみたいな難癖をつけて私に関わってくる理由も、
あの意味の分からない点数勝負も何となく分かってきた。

あれは奴なりの世間話だったのだろう。
奴の頭には勉強しかないから、共通の話題と言われたときにそれしか浮かばなかったのか。

それに自身の終わった性格も相まって
あんな偏屈コミュ障モンスターが生まれてしまったのだろう。悲しい事件であった。



「正直なところ、彼奴に対する好感度は地に落ちていますが」

「ああ……」

「まあ、でもこの学校で奴と一番関わってるのは私なんじゃないすかね
 何だかんだで意思疎通はできるんで」




私がそう言えば目の前の男は再びにこりと笑う。
ああ、この人の愛想の良さが、表情筋が1mmでも奴にあれば少しは変わったのだろうな。



「……確かにカナタは頑固なとこあるし口も悪いんだけどさぁ、
 悪い奴じゃないんだよ、そこだけは頭の片隅に入れてくれたら嬉しいなあ」




目の前で少し寂しそうに笑う男のその姿に、何故か私は目を逸らしてしまった。



.

10時間目 神様→←8時間目 虚無


ラッキーアイテム

真宮寺陽のピアス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , ケンカップルは至高   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾木 麗(プロフ) - めっっっちゃ好きです(語彙力) (2022年11月6日 23時) (レス) id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)
ぴのいちご(プロフ) - 夜澄ソラさん» お褒めの言葉頂き嬉しいです……!元々自己満足で自分の好きな物を詰め込んだだけのものなので好き嫌いは別れても致し方ないのかななんて思います、コメントほんとにとっても嬉しいです、ありがとうございます! (2021年1月5日 23時) (レス) id: 30f259b2ae (このIDを非表示/違反報告)
ぴのいちご(プロフ) - 颯貴さん» 初めて長編小説を書かせて頂いたのですがそう言っていただけてとても嬉しいです……!これからもゆるゆる更新させて頂きますのでよろしくお願い致します……! (2021年1月5日 23時) (レス) id: 30f259b2ae (このIDを非表示/違反報告)
颯貴(プロフ) - 夜澄ソラさん» ほんとにそれ。(あっFF外から失礼します)なんでこんな低評価なん?理解できないんだけど (2021年1月5日 23時) (レス) id: b9ddb7cad4 (このIDを非表示/違反報告)
夜澄ソラ(プロフ) - 一気に読んでしまいました。こんなに評価が低いのが理解できないくらい面白かったです……!続きも楽しみにしています! (2021年1月5日 23時) (レス) id: 1c9f7aabed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴのいちご | 作成日時:2021年1月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。