検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:4,142 hit

ページ14

.


「明日、赤葦の誕生日だからよ〜 ドッキリ仕掛けようぜ〜!」



部活終わりの放課後。
赤葦先輩だけを先に帰らせて、部室にはレギュラーメンバーとマネージャー3人が呼ばれ、木兎先輩が皆に伝えた事。


それが、【ドッキリ!赤葦誕生会!!】だった。


そして、木兎先輩の命令のもと、明日の担当を告げられて、今日は解散となった。
その帰り道、私はある事を思い出し、真っ直ぐ家に帰らず、駅近くのおしゃれなお店に入った。


.
.
.


「誰かにプレゼントですか?」


じっくりと、品物を吟味していた所に、店員に声をかけられてビクッと肩が動いた。


「...はい。大切な人への誕生日プレゼントを....」


それは、もちろん。
明日、誕生日の赤葦先輩に渡す為のプレゼント選びだ。
企画的には、皆、一人一人プレゼントを用意する事になっている。
だから私も、赤葦先輩へと渡す為に一生懸命と選んでいた。



せっかくのチャンスで、少しでも距離が縮まればいいな....



って思いながら、探していたが、赤葦先輩の好みも分からず、何をあげていいか迷った。
仕方なく、店員と一緒に話し、アドバイスなどをもらい、
悩みに悩んで選んだ物は、店員にススメられ、
英語で何か書かれていたプレートに誕生石が付いている、携帯ストラップにした。

レジで会計をして店をでて、空を見上げると綺麗な星が見えた。
買ったブツを空にかかげて、「明日、私に勇気を!!」っと、
お星様にエネルギーをわけてもらう、変な願掛けをしてスクールバックにしまい、急いで家に帰った。


.

.

.



次の日。

いよいよ、木兎先輩が企画した【ドッキリ!赤葦誕生会!!】が開催される。
部活が終った後に、赤葦先輩に内緒で祝うという、さすが木兎先輩が企画しただけあって、聞いた時は、なんてありきたりな企画だと思った事はここだけの秘密だ。
とりあえずの担当は、レギュラー陣は誕生日ケーキを買ってくる事になり、
先輩マネージャー2人は部室を装飾する事になっている。



では、私の担当は?



って、誰もがそう思うだろう。
そう、私の担当は先輩達よりも、とても重要で、失敗したらこの企画も終ってしまうもの。

*→←誕生日プレゼントの奇跡


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:言ノ葉 x他1人 | 作成日時:2017年11月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。