検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:11,780 hit

番外編・テレパシー ページ39

キースside

 ふふっビックリした?

 僕が語ることなんて滅多にないからね。

 …さて。

 今日は僕のお話だ―――――。





 お城で一人、本を読んでいた時だったっけな。

 …ある男からテレパシーが届いた。

 黒の国の王子ってだけで恐れられている、この僕にテレパシー?

 驚いた。

 でもすぐにそのテレパシーが誰からのものなのか分かった。

 テレパシー。言葉を交わさなくても、ある一定の距離ならば自分の思考を相手に伝えることができる。

 一つため息を吐いて、本をパタンと閉じた。


 「何だい。君の方からテレパシーだなんて珍しいね。」


 『…したくてしてるんじゃねぇよ。』


 そんなちょっと不機嫌そうな声に思わずふふっと笑ってしまう。

 ホント、コイツは僕に対して敵意むき出しだ。

 「で?何なの?僕に用があるんでしょ。」

 そしたら、彼は戸惑いもなくハッキリ答えた。


 『パーティには連れて行かせない。』


 一瞬耳を疑ったよね。

 「…何言ってるの?」

 さすがに声が固くなった。

 当たり前だ。…これであの子を諦めようと思っているのに、そのチャンスまでなくなろうとしているんだから。

 この機会がなくなれば、僕は諦めるつもりはない。

 それを承知の上で言ってるのだろうか。

 「…君はあの子を諦めるってこと?」

 『諦める?バカじゃねぇの。違ぇよ。』

 すると…彼らしくない声で彼らしくない真剣な言葉を紡いだ。


 『諦めるつもりも、負けるつもりもない。…それだけだ。』


 …本当に君は面白い事を言う。

 事実も根拠も、証拠も。何もない癖に。

 だけど彼の言葉には『自信』がある。

 しかも彼は有言実行ができる。だから僕はいつも負けてしまう。


 ―――何もない癖に彼はいつも僕の想像していることを覆してくるんだ。


 「…分かったよ。パーティには参加しない。諦めるつもりもない。」

 そう一言言って閉じた目を開いて前を真っ直ぐに見つめた。

 「君が言った事だ。もう後にも先にも引けないよ。…僕に諦めるチャンスをくれないのだから。」

 それくらい許してくれないとこっちは大迷惑だ。

 『…そうかよ。別にいいけど。』

 そしたら彼の声も強張った。


 『…俺がキッパリ諦めさせてやる。』


 それ以降、テレパシーは聞こえなくなった。


 彼には敵わないよ。もう諦めたいぐらいだ。

 でもねぇ彼がそう言ってくるのなら仕方ない。

 「もう少し頑張るか。」

問題 〜フウカ〜→←また、会おうね。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , フウカ , ケイ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケイ(プロフ) - リンゴジュースさん» 私はバッチリチトフウ派ですっ!でも、最近カイフウも良いかなって思い始めました(笑) (2020年4月3日 6時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴジュース - これってチトフウですよね?ところで、ケイさんは何フウ派ですか?私はカイフウ派です。 (2020年4月2日 23時) (レス) id: 7ba3f40de7 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ(プロフ) - リンゴジュースさん» そんなにっ!?(笑)嬉しすぎて頬がにやけます。。(←ヤバい奴です) ありがとーございます♪ (2020年3月31日 15時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴジュース - なんど読んでも、面白い!凄すぎる (2020年3月31日 15時) (レス) id: 7ba3f40de7 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ(プロフ) - のんのんさん» いやぁありがとうございました!のんのんさんの言葉、すっごく心に染みてましたよ〜〜 嬉しかったです。良ければ友達なりませんかっ? (2020年3月31日 9時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snow17111/  
作成日時:2020年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。