検索窓
今日:4 hit、昨日:36 hit、合計:217,549 hit

5 ページ22







『おぉ、宏光久しぶり。久々に会わないか?Aも会いたがってるよ。』




仕事の都合で今は真鍋と離れた場所で暮らしてる俺。
電話が来るのも数年ぶりだ。




・・・真鍋は俺とAの事、時効にしてんだな。



じゃあ、Aは?





「おぉ。俺も久しぶりにおまえらに会いたいよ。次の休み、都合付けばそっち行くわ。」




僅かな期待を込めて電話を切る。



俺はあれから十数年、
どうしてもAが忘れらんなかったんだから。



Aは?
もう俺なんて愛想尽かしちゃってる?
俺なんてどうでもいい存在ってくらい今、幸せ?


いつかあいつが言ってた言葉を思い出す。



『私、宏光の事は十年経っても二十年経ってもずっと好きだよ?』




あの時の俺は
そんな事ある訳ねーだろ?って冷たく言い放った覚えがある。



・・・そんな、一時の感情なんて信じらんねぇって。




Aはああ言った事、覚えてんじゃねーかなって。
だから、今でも俺を・・・?



そして・・・何年経った今でも
俺はきっとAと二人きりになろうもんなら
抱きしめたくて我慢なんて出来ないと思う。






だから会いに行くべきか行かざるべきか・・・。




でもここへ来て当たり前に理性が働く俺は
ようやく大人になれたみたいだ。




この理性が若い頃あればな・・・
Aも苦しまずに済んだし
俺もこんなにAを想い続ける苦しみも味わわずに済んだのに。




ベランダに出て
一人で苦笑いしながらタバコに火をつけた。




ふぅー、と煙を吐いてると
あの頃のAがどんどん想い出されてくる。



彼女として付き合ってた頃は我慢出来たタバコが
二番目になった途端目の前で平気で吸っちゃってさ。
最低、俺。







・・・やっぱりこんな俺と、もう会わない方がいいか。
Aの為には。



咥えタバコでスマホをタップする。



『やっぱ行けねーわ。わり。』



送信して、ため息をついた。




自業自得だ。
昔の俺のした事は、許される事じゃねーよな。






一生背負ってくか。






こんなクズみたいな俺に微笑んでくれてたA。


あのあどけない顔を思い出して、それを打ち消すように視界をタバコの煙で真っ白にした。








『宏光、大好きっ、』


『俺は愛してるよ。』






あの時よく吐いた台詞。




今は




「俺の方が愛してるよ」




かな。








「二番目の女」


Fin

二番目の女 …りたわかめ… 1→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
967人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - moraさん» 私もかなり楽しんでるんだよぉ。でも、まさかわかめさんのみっくんがマネっていうのは発想ないなってときめいた!私もベタに攻めてく事も考えてたんだけど少し趣向を変えてみました。最後までお付き合いくださーい♪ (2020年1月24日 15時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - まきこさん» まきこさーん!みっくんマネもなかなかリアリティあるよね♪ドS発揮しててうずうず(笑)私のはどーなるのかしら(笑)ラブが芽ばえるかどうか、お楽しみに(^^)私なら1度だけで多分ドロドロになってて相手にされなくなるんだわ(笑) (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - 流布さん» 流布さーん!初コメ!嬉しいです♪やっと更新出来ました!それぞれのお話、楽しんで頂ければと思います(^^)またコメントお待ちしてますね! (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - 同じ題材で、お二人の話が全然違うのが本当に最高!!!今回は立場も逆だなんて。なんか、お二人凄すぎ。 (2020年1月23日 22時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
まきこ(プロフ) - アイドルとマネージャー!まさかみっくんがマネージャーとは!!さすがわかめさん!!しかも売れないアイドルに厳しいとか、、最高じゃないですか(>_<)Haruさんの書くマネージャーもドライっぽいけど、、どうなってくのかなー私なら尻尾ちぎれるほど振って行くなぁ。 (2020年1月23日 21時) (レス) id: cfbbd37a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめとHaru x他1人 | 作成日時:2019年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。