検索窓
今日:31 hit、昨日:10 hit、合計:265,707 hit

108 ページ8

「行くの?」

だからストレートに聞いてみた。

先生が嘘をついてないか、瞳をしっかり観察しながら。

「行かないって。」

「何で?」

「言ったじゃん。
Aのことがあるし。」

「私のことは言い訳にしないで。」

「なんか最近…、行きたいとか思わないんだよね。
あの集まり。
昔はそれなりに楽しんでたのに。」

「何で?」

「んー…、他に楽しいことができたからじゃない?」

そう言いながら、先生は私の前髪を指で弄ぶ。









「俺はAのことで忙しいし、Aと過ごしてる方が楽しいんだから、それでよくない?」

それって本当に?

じっと観察してるのに、先生があんまり幸せそうに微笑むから、本心から言ってるんだと信じたいけど。

大人が信用できない疑心暗鬼な私は、それでもまだ観察するのをやめない。

だけど先生の瞳は優しい色をしてて、まるで好きな女の子を見つめてる目そのもので。

もしこれが演技なんだったら、私はもう一生誰も好きになれないくらい。

先生はスマホを取り上げると、私の目の前でグループLINEにメッセージを送る。

『俺は行けないけど、みんな楽しんできて』

当たり障りなく、それでいてやんわりと拒否してる大人なメッセージ

これなら誰も嫌な気分にはならないよね。









「そろそろ教師に戻っていい?」

先生は、さっきからまるで進んでない問題の解き方を説明してくれるけど。

正直、まるで頭に入って来ない。

やっぱり私は、予想以上に先生のことを好きになり過ぎてた。

もう引き返せない所まで来てしまってる私は、

もし先生に裏切られたら、一体どうなっちゃうんだろう。

「こら、ちゃんと聞け。」

先生の手のひらが優しく私の頭に乗って、そのままゆっくり顔が近付いてきた。

ちゅっと、わざと音を立てて触れるだけのキスをした後、

「これで集中できる?」

って、また私のことを愛おしそうに見つめるんだ。

…集中できるわけないじゃん。

さっきからずっと、先生のことばっか考えてるのに。

109→←107



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - コメントありがとうございました!返信が二か月も遅くなりまして、大変申し訳ないですー(*'ω'*)これからはコンスタントにそこそこ更新できそうです。どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わかめさん» ずっと更新待ってました!!!今から読みます!!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» いつもいつも、更新遅めで申し訳ないです(/ω\)引き続き読んでいただけたらうれしいです(*'ω'*) (2018年1月7日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わああああ〜〜〜ありがとうございます (2018年1月2日 22時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» お待たせいたしました。先程更新いたしました。ご期待に副えるかどうか心配ですがwwwこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月2日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。