検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:507,828 hit

57 ページ7

「先生はその浮気が許せなかったんだ?」

「って言うか、無理じゃない?
浮気したような子ともう1度やり直すとか。」

「ただ、めんどくさかったからじゃない?」

なんて憎まれ口を叩きながら、内心、先生って意外にそういうとこ融通がきかないんだ、

なんて、1人で萌えてた。









「先生?」

先生の横顔に声をかければ、先生は前を向いたまま、

「何?」

って、返事をしてくれるのがうれしい。

やっぱりこの関係がいいよ。

言いたいことを言い合える、教師と生徒だけど、兄と妹みたいな、そんな関係。

私は、これ以上は何も望んでいない。








「もう優さんは離婚したんだから、フリーだよ?」

「だから何?」

「また、付き合うとか考えないの?」

「無理じゃない?
浮気するような子とは。」

って、先生はスッパリと切り捨てる。

「でも、スーパーで見かけた時の先生は、優さんにすごく優しい笑顔を向けてたよ?」

「そう?
多分、よそ行きの顔をしてたんじゃない?」

って、またバッサリ。







今度は先生が、

「どう?萌えた?
俺の恋愛話を聞いて。」

まるでからかうみたいに聞いてくる。

だから正直に教えてあげるね。

「萌えた。」

って。

なのに先生はやっぱり笑い出す。

「どこが?」

「彼女の浮気を許せない先生の融通のきかなさが。」

その答えにひとしきり笑ってから、

「やっぱりAは面白いわ。」

って、また私の頭を撫でた。

先生の腕が、私に向かって伸びて来るたびに、何故か私の心臓は派手に動き出す。

その手が頭を撫でれば、ずっと撫でていて欲しいって思ったりもする。

先生からは何もいらないはずなのに。

何か与えられる度に、私は貪欲になっていく。







「何で先生は私に好きでいろとか言うわけ?
普通の先生はそんなこと言わないよ。」

「…俺、普通じゃないし。」

「何それ。」

「さっきのAの真似じゃん。」

先生がそう言い終わったと同時に食事が届き、私達は無言で食べ始める。

こういうとこも好き。

無言でいるのに、先生といると苦じゃないところ。

先生が怒ってる時の無言は、ガチで怖いけどね。









「Aは俺と付き合わなくていいって言うけどさ。
それって、どうなの?」

「何が?」

「この先好きになる人とは付き合わないわけ?」

「付き合うよ?」

「…俺とは付き合わないのに?」

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ゆうめろさん» ありがとうございます(/ω\)ようやく戻って来れましたー。来年の春から受験生ですか!頑張ってくださいね!!私も先生の鬼合宿で卒論を仕上げたかったです…www (2017年12月30日 0時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうめろ(プロフ) - わかめさん!おかえりなさい!ツイッターで卒論提出したと拝見したのでもう少しかなとニヤニヤしながら期待してました笑来年の春からは私も受験生になるので先生との鬼合宿行きたいです笑笑これからも応援しています!更新頑張ってください! (2017年12月26日 20時) (レス) id: 9233dbcd5e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 玲さん» ありがとうございます(T△T)実は卒論にかかりきりで、ようやく提出できたので、恐る恐る戻って参りました。また他の話もぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いします♪♪ (2017年12月23日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しばらくお休みされていたので心配でした。更新待ってました!嬉しいです!他の作品も更新されていくのでしょうか。ショートケーキとフランボワーズが特に大好きなので楽しみにしています。 (2017年12月23日 23時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 環季さん» 胸キュンとか、ありがとうございます(/ω\)書いてる方も現実逃避しながら書いてますwww (2017年8月4日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年7月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。