検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:507,820 hit

98 ページ48

それからの先生は、まるで鬼のようだった。

深夜2時までノンストップで勉強させた挙句、

「ちょっとシャワー浴びてきていい?」

って、スーツのネクタイを緩めて、私の承諾も聞かずに勝手にバスルームに入ってしまう。

しかも私には大量の課題を残して。

しばらくしたらシャワーの音が聞こえて来て、その水音が余計に私の眠気を誘う。

もう眠いよー。

ほんとにスパルタ合宿じゃん!

ああ、この後ろにあるベッドに背中からダイブできたら、5秒くらいで眠れちゃいそうなのに。








水音が消えてしばらくして、先生が濡れた髪のまま、部屋に戻ってきた。

「もう眠い。」

そう訴えてみても見事にスルーされて、

「あんま進んでねーじゃん。」

問題集を覗き込みながら、不満げな口調。

「眠いから集中力続かないんだって。」

「とりあえず、今日の課題が終わらないと寝かさないから。
気合い入れてやれよ?」

そう言い残して先生は、再びバスルームに戻っていく。

そのドライヤーの音ですら、私には子守歌に聞こえるんですけど。

…正直、先生の出した課題はまだ7ページも残ってる。

しかも苦手な問題ばっか。







バスルームから出た先生は、

「ちょっと出かけてくる。」

って、部屋から出て行ってしまった。

ほんと自由だな。

どうせ煙草を吸いに行ったんだろうけど、私なんかこの部屋に来てから休憩すら取ってないのに。

しばらくしてした帰ってきた先生は、コンビニの袋を両手に提げていた。

「夜食買ってきた。」

菓子パンや缶コーヒーを差し出しては、

「片手で食いながら出来んだろ。」

って、無茶苦茶なことを言ってくる。

「…鬼。」

ぼそっと呟けば、先生はまた隣の席に密着するように座り直してくる。

「デザートも買って来てるから。
食いたかったら、早く終わらせれば?」

「それって、アメとムチ?」

「さあね。
…てか、ここ計算式ひとつ抜けてる。」

よく見てるよね。

それくらい私のことも見てくれればいいのに。

今何を考えてるかとか、私のしてほしいこととか、全部。

じーっと先生の横顔を眺めてたら、至近距離で先生と目が合った。

「俺ばっか見てないで、問題見ろ。」

手のひらが頭に近付いて来て、コツンといつもみたいに小突かれちゃうのかと思って目を閉じた。

だけど頭に降りてきたのは大きな手のひらで。

その手のひらは私の頭を、まるで大切なものでも触るかのように、そっと撫でた。

99→←97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ゆうめろさん» ありがとうございます(/ω\)ようやく戻って来れましたー。来年の春から受験生ですか!頑張ってくださいね!!私も先生の鬼合宿で卒論を仕上げたかったです…www (2017年12月30日 0時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうめろ(プロフ) - わかめさん!おかえりなさい!ツイッターで卒論提出したと拝見したのでもう少しかなとニヤニヤしながら期待してました笑来年の春からは私も受験生になるので先生との鬼合宿行きたいです笑笑これからも応援しています!更新頑張ってください! (2017年12月26日 20時) (レス) id: 9233dbcd5e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 玲さん» ありがとうございます(T△T)実は卒論にかかりきりで、ようやく提出できたので、恐る恐る戻って参りました。また他の話もぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いします♪♪ (2017年12月23日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しばらくお休みされていたので心配でした。更新待ってました!嬉しいです!他の作品も更新されていくのでしょうか。ショートケーキとフランボワーズが特に大好きなので楽しみにしています。 (2017年12月23日 23時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 環季さん» 胸キュンとか、ありがとうございます(/ω\)書いてる方も現実逃避しながら書いてますwww (2017年8月4日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年7月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。