検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:507,827 hit

54 ページ4

車に乗ってもやっぱり先生は無言で、息が詰まる。

何か話さなきゃと思うたびに、鼓動が早くなって胸が苦しい。

もう好きじゃないはずなのに。

何でこんなに苦しくなったりするんだろ。

運転席で真っ直ぐに前を見てる先生の横顔を、チラリと窺い見た。

その綺麗な顎のラインと涼し気な目元、そして、眉間に寄せられてる皺。

…やっぱり、かなり怒ってんじゃん。









「先生、怒らないの?」

そう聞いた途端に、

「怒ってるよ。」

って、速攻で帰ってくる。

「怒ってるけど。
Aのことを叱れる立場じゃないから。
俺は。」

真っ直ぐ前を向いたまま、チラリともこちらを見ようとしない、その横顔をずっと見つめてた。

やっぱり、好きじゃなくなるのなんて無理だ。

今だって、こうして先生の横顔をずっと見ていたくて目がそらせない。

「俺も悪かったと思ってる、今回は。」

「何で?」

「Aのことを放置してたから。
でも、それはAが俺と一緒にいるのは苦痛だろうな、って思ったからで。
俺がいなかったら、Aは落ち着いて勉強ができるんじゃねーかと思っただけ。」









「今日、私が学校に来てないの、気付いてた?」

恐る恐る聞いてみた。

先生は絶対、本当のことを言ってくれると思ったから。

「気付いてるわ。
当たり前じゃん。
いつも進路指導室の明かりがついてるかどうか、確認してたし。
今日だって、家と携帯に鬼電してたのに。」

そっか…。

気付いてくれてたんだ。

それだけでうれしくなってしまう自分が、なんだか嫌だった。

だから、そんな気持ちを断ち切るみたいに、

「もう、特待生やめるね。
ちゃんとお母さんにも話して学費も払ってもらう。」

そう打ち明けた。

どうせ、補導されるような特待生は学校の宣伝にもならないだろうし。









「…またそれ?
お前は逃げてばっかだな。」

「だって補導された時点で、特待生は解除になるじゃん。」

「ならないよ。
だって、教頭にしか言ってないし。
警察から電話が来たことなんて。」

「…どういうこと?」

「俺が電話を取ったから。
教頭に報告したら、勉強漬けでストレスが溜まってるんだろうって、Aのこと不憫がってた。
今日のことは問題にしないってさ。」

「別にストレスなんか溜まってないし。」

そう言ったら先生は、運転しながら左手で私の頭に手を置いた。

「嘘つけ。
溜まりまくってるくせに。」

って、呆れ笑いしながら。

55→←53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ゆうめろさん» ありがとうございます(/ω\)ようやく戻って来れましたー。来年の春から受験生ですか!頑張ってくださいね!!私も先生の鬼合宿で卒論を仕上げたかったです…www (2017年12月30日 0時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうめろ(プロフ) - わかめさん!おかえりなさい!ツイッターで卒論提出したと拝見したのでもう少しかなとニヤニヤしながら期待してました笑来年の春からは私も受験生になるので先生との鬼合宿行きたいです笑笑これからも応援しています!更新頑張ってください! (2017年12月26日 20時) (レス) id: 9233dbcd5e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 玲さん» ありがとうございます(T△T)実は卒論にかかりきりで、ようやく提出できたので、恐る恐る戻って参りました。また他の話もぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いします♪♪ (2017年12月23日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しばらくお休みされていたので心配でした。更新待ってました!嬉しいです!他の作品も更新されていくのでしょうか。ショートケーキとフランボワーズが特に大好きなので楽しみにしています。 (2017年12月23日 23時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 環季さん» 胸キュンとか、ありがとうございます(/ω\)書いてる方も現実逃避しながら書いてますwww (2017年8月4日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年7月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。