検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:240,897 hit

39 ページ39

「…誰!?」

電話の向こうから二階堂くんの声が聞こえてくる。

電話をかけといて、いきなり「誰?」って、二階堂くんらしいな。

まあ、二階堂くんはスマホを落としたのかもって思ってるかもしれないし。

「私だよ、A。」

そう告げれば、安心したような二階堂くんの溜息が聞こえてくる。

「何やってんの?A
何で俺のスマホ持ってるわけ?」

「だって二階堂くんが寝てるのに、ずっと鳴ってたから持ってきちゃった。」

「もしかしてバイト先から電話がかかってた?
俺、超遅刻しちゃってて、これから電話しようと思ってたんだけど。」

「大丈夫だよ。
今日は休んでいいんだって。
夕方のバイトまで寝ててよ。」

「行くって。
無断欠勤なんかしたら迷惑がかかるし。」

意外とそういうとこ、律儀だよね。

だけど、二階堂くんは働きすぎなんだよ。









「大丈夫。
二階堂くんは無断欠勤してないから。」

「…は?意味わかんないんだけど。」

「代わりの人を立てたから。」

「代わりの人?
誰?
まさか玉?」

玉森くんなわけないじゃん。

玉森くんは春休み中、ずっと仕事が入ってて忙しいって愚痴ってたし。

「違うよ。」

「じゃあ誰?」

電話の向こうの二階堂くんの声が、焦ってるのが楽しくて、つい焦らしてしまった。

「誰だと思う?」

「いいから、早く言えよ。」

テンパってる二階堂くんは可愛い。

意外と使命感が強くて、何でも1人でなんとかしようと頑張っちゃう二階堂くんは、傍で見てて切なくなることもあるけど、

その一方、しんどいくらいに愛しい。









「私だよ。」

そう打ち明けてあげれば、今度は驚きで電話の向こうでフリーズしてるし。

そんな反応がいちいちツボなんだって。

クールぶってカッコつけてる時もあれば、無防備に全開の笑顔を見せてきたりする。

そんないろんな顔を持ってる二階堂くんが、好き過ぎてどうにかなりそう。

…早く会いたいな。

バイトなんか早く終わっちゃえばいいのに。

「本気で言ってる?」

すぐに再起動してきた二階堂くんは、早口でそんなことを聞いてくるけど無視。

「現場どこ?
今すぐ交代するから。」

「あ、もう次の現場に着いちゃった。
終わったら電話するね。」

そう言って二階堂くんのスマホを電源ごと落としておいた。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (454 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
984人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - にかはるかさん» そろそろ話もいい感じに入ってきました(/ω\)今日も更新しましたので、是非、読んでいただければ幸いです(*'ω'*) (2018年4月18日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
にかはるか(プロフ) - 主人公ちゃん頑張ったー!にかちゃんどうするんだろ?ラブラブになれるかなー?!ドキドキがとまりません!! (2018年4月17日 4時) (レス) id: 3dfef49e61 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - チョコブラックさん» コメントありがとうございますm(_ _)mどちらも読んでいただけて幸せですー(*´∀`)♪ (2018年4月9日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
チョコブラック(プロフ) - タマちゃんの方も読んだけどどっちも面白いし、読みやすい! (2018年4月8日 10時) (レス) id: e5c704bd79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年3月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。