検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:161,758 hit

手が足りない ページ2

慧side



ライブツアーが始まったHey! Say! JUMP。


メンバー8人が地方に行くと、家に残るのは子供3人と俺になっちゃうからって、全員で地方に行くつもりだったんだけど、出発の前日の夜に花恋ちゃんと陽汰が急に熱をだしちゃって、結局今回は蒼汰も含め4人でお留守番になった。



俺が3人をどうにか連れて、病院に行くと花恋ちゃんはおたふく。
陽汰はただの風邪だって言われた。



でも特に双子はまだ免疫がないから、同じ部屋にいさせたら、双子にもおたふくが移って、3人ともおたふくになりそう…、、


とりあえず病院から帰ってくるなり、元気な蒼汰をリビングに寝かせ、
おたふくの花恋ちゃんは俺と涼介の寝室。
風邪の陽汰はリビングの横の和室に寝かせた。




まず手がかかったのは、花恋ちゃん。
ほっぺが痛いみたいで大泣き。
ゼリーを食べさせようとするも痛くて、食べたくても食べれないみたいで、泣きながら怒ってくる。
また、抱っこしてあげたのはいいものの、なかなか寝てくれなくて、大変だった。


やっと花恋ちゃんを寝かしつけると、陽汰が大泣きしていた。

服や手に着いた花恋ちゃんのウイルスを陽汰や蒼汰に映らせないように、簡単に着替えて手もあらい、陽汰を抱き上げた。

花恋ちゃんを構ってるあいだに、熱は上がってたみたいではほんとに苦しそう…。
ミルクをあげてみるものの、すぐに戻しちゃって、食べれそうになさそうだった。
でも、すぐに寝てくれて、静かに布団に再び寝かしてあげた。


そして、お腹がすいたであろう蒼汰におっ ぱいをあげて、オムツもかえてあげて、再び花恋ちゃんの元へ。





……
もう自分のことなんか何も出来なくて、ずっと3人を順番にみていった。



夜中に30分は寝れて、少し食事もとることが出来たが、他は寝てる暇なんかなく、徹夜のような日が2日続いた。




2日もすれば、陽汰は熱がほぼ下がり、花恋ちゃんのおたふくも小さくなっていた。



だが、俺の体は子供たちと反比例するように悪くなっていくのがわかった。

2→←【設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラン(プロフ) - btsmiap127さん» 喜んでもらえてよかったです!!またリクエストまってます!! (2018年12月6日 23時) (レス) id: 467cc0763d (このIDを非表示/違反報告)
ラン(プロフ) - 菜乃さん» リクエストありがとうございます!!了解しました!!テスト期間なので、少し待たせちゃうかもしれませんが、少々お待ちください!!(*´罒`*) (2018年12月6日 23時) (レス) id: 467cc0763d (このIDを非表示/違反報告)
btsmiap127(プロフ) - 書いてくださって、ありがとうございます!すっかりお姉ちゃんになった花恋ちゃんを読むことが出来たので、良かったです!!またリクエストした時はお願いします! (2018年12月6日 22時) (レス) id: 837dc869f3 (このIDを非表示/違反報告)
菜乃(プロフ) - リクエストです!お姉ちゃんが高熱を出して救急車で運ばれるというのをお願いいたします!もしよければ、1週間ほど入院してほしいです。 (2018年12月6日 17時) (レス) id: 04dcec29fa (このIDを非表示/違反報告)
ラン(プロフ) - btsmiap127さん» 少しリクエストと違ったでしょうか?“姉はママの看病”を書いてみました。遅くなってしまってすいませんでした!! (2018年12月6日 17時) (レス) id: 467cc0763d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラン | 作成日時:2018年10月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。