検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:1,024,007 hit

5.カッターが一本 ページ5

次の日…


私は少ない荷物(縄、錠剤、包帯、携帯)を用意し

時間になって宮野さんが迎えに来た


…の、はずだけど


宮野「えっと……真心さんはまだですか?」


貴方『ごめんね、いつもこんな感じなんだ。
荷物は後から送れるのに……』


姉はまだノロノロと用意をしていて、

約束の時間を30分の過ぎている


やっと出てきたと思えば、

手には大きな白いトランクが持たれてた


真心「ご、ごめんなさい!待った?」


貴方『遅いよ。何十分待ったと思ってるの?』


真心「(ビクッ)ご、ごめんなさい…っ」


少し事実を言っただけで涙目

はぁ…また何か言われちゃうよ……


「真心、大丈夫よ。気にしないで」


「コイツらが早すぎるだけだ。安心しろ」


真心「ぐすっ……うん…」


この場面だけ他人が見れば、

私達が悪者のようだ


宮野「……申し訳ございません、真心様。
ですが、時間が押しているので急ぎましょう」


真心「うぅ…ごめんね……」


……これではどっちが悪いか分からないね


私達は車に乗り、宮野さんから

審神者の仕事内容の説明を受けた


しかし、姉は隣で船を漕いでいた


……しっかり聞きなよ


宮野「それで、鍛刀と手入れは
本丸にてこんのすけが……あの、真心様」


真心「ふぇ……あ、なぁに?」


宮野「はぁ……もういいです。
Aさん、内容は覚えていますか?」


貴方『大丈夫、覚えているよ。安心しなよ』


宮野「なら大丈夫ですね。では次に…」


真心「……?」


そんなやり取りをして、約1時間


その間も説明を受けたが、

姉は荷物から縫い包みを出して

それを抱きながら寝ていた


…ほんと、何でこの子が姉なんだろうね


嫌いじゃないが(好きでもないけど)、

ここまでくると呆れるよ


宮野「…本当に寝ましたよ」


貴方『ほんとにねぇ…
もうすぐ着くのだろう?起こさないと』


宮野「すみません…」


姉を揺さぶり起こすと、

目を擦りながら「おはよう」と言った


いや、「おはよう」じゃないよ。ふざけてるの?


はぁ…胃が痛くなるね……


宮野「真心様、着きましたよ。
さぁ、ここが今日からあなた方の家です。
洋装でないのはご了承ください」


真心「えー?わたし、
洋風なお城が良かったなぁ」


ほんとに話を聞かないね、君は


宮野「……では次に、
服をお着替えください」



next

6.カッターが二本→←4.履歴書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (885 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2175人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , シリアス()
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - めいこさん» 興奮していただいてありがとうございます(笑)意識してキャラ付けしてたので、気付いて貰えて嬉しいです! (2022年7月23日 14時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
めいこ - 随分古風な喋り方するなぁ…包帯かぁ…夢主ちゃんかわいそうに…自殺志願者に二言はないよ!…だざさぁぁぁぁんッッッ!!!?????ってなりました笑笑不快になられたら申し訳ないんですけどめちゃくちゃ興奮しました笑笑 (2022年7月9日 10時) (レス) @page3 id: 76c1001e6f (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - sheepさん» コメントありがとうございます!彼をイメージして作ってるので、そう見えることもあると思います;; (2020年1月7日 12時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
sheep(プロフ) - 夢主が太宰さんに見える(白目 (2020年1月6日 20時) (レス) id: e49b981c97 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - コメント、ありがとうございます!おやっ、それはなんという偶然!ww適当に狭めの部屋を考えていたら、こうなっておりました (2019年6月22日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。