検索窓
今日:18 hit、昨日:100 hit、合計:1,024,603 hit

36.錠剤が十六錠 ページ36

「お待たせしました!
ご注文のケーキセットと、
ハニーレモンパフェです!」


貴方『嗚呼、ありがとう。
じゃあ山姥切君、私達も……山姥切君?』


ふと彼を見ると、珍しそうに

目の前の甘味に目を奪われていた


山姥切「(ハッ)な、何だ」


貴方『いや、私達も頂こうって…』


山姥切「そ、そうだな」


そう言って、誤魔化す様に

パフェを一口掬って口に入れた


すると目を輝かせて、背後から桜が舞った


山姥切「!…旨いな」


貴方『それは良かった!…それにしても、
君は美味しそうに食べるね』


山姥切「?食べている物が旨いから、
そう見えるだけじゃないか?」


そう言って一口、また一口と

口にパフェを運んでいく


貴方(あれ…?)


そんな彼を見て、私はふと

あることが頭に浮かんだ


山姥切君が食べているパフェは、アイスの上に

蜂蜜のソースと蜂蜜漬けの檸檬がのっている


窓からの僅かな光で、

檸檬と蜂蜜は黄金色に輝いていた


貴方(あ…この色、山姥切君の髪色と同じだ)


布の合間からチラチラと見える髪と、

檸檬を手に取って見比べる


山姥切「…今度は何だ」


貴方『いや……君の髪、綺麗だなと思って』


山姥切「なっ!?きっ、綺麗とか言うなっ!」


貴方『ふふ、分かったよww』


少し褒めれば顔を赤くする


いやー、見ていて飽きないね


山姥切「……」


貴方『ん?どうしたの?』


山姥切「……あんたが正しいのかもしれないな」


貴方『え、何?いきなり』


山姥切「さっきのことだ。
確かに俺は写しだ。だが、
そんな俺をあいつらは認めてくれてる。
…俺は、最初から決めつけていたのかもな。
「写しだから」とか「本物より劣ってる」とか
否定されることを」


貴方『…そうかもしれないね』


彼は「俺は俺だ」とか言うわりに、

自分を否定する様なことばかり言う


存在や価値を否定していたのは、

彼自身だったのかもしれないね


山姥切「こうやって気付けたのも、
あんたのお陰だ。……その…ありがとう」


貴方『いやいや、私は何もしてないよ。
答えを見つけたのは君自身さ。
さて、もう大丈夫かい?』


山姥切「あぁ。あいつとは一度、
ちゃんと話してみる」


貴方『よし、その調子だ!
おっと、そろそろ行こうか』


山姥切「そうだな。
…ありがとな、恩人」


貴方『!…ふふ、どういたしまして』



next

37.コンセントが一本→←35.錠剤が十五錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (885 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2177人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , シリアス()
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - めいこさん» 興奮していただいてありがとうございます(笑)意識してキャラ付けしてたので、気付いて貰えて嬉しいです! (2022年7月23日 14時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
めいこ - 随分古風な喋り方するなぁ…包帯かぁ…夢主ちゃんかわいそうに…自殺志願者に二言はないよ!…だざさぁぁぁぁんッッッ!!!?????ってなりました笑笑不快になられたら申し訳ないんですけどめちゃくちゃ興奮しました笑笑 (2022年7月9日 10時) (レス) @page3 id: 76c1001e6f (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - sheepさん» コメントありがとうございます!彼をイメージして作ってるので、そう見えることもあると思います;; (2020年1月7日 12時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
sheep(プロフ) - 夢主が太宰さんに見える(白目 (2020年1月6日 20時) (レス) id: e49b981c97 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - コメント、ありがとうございます!おやっ、それはなんという偶然!ww適当に狭めの部屋を考えていたら、こうなっておりました (2019年6月22日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。