検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:1,023,995 hit

34.錠剤が十四錠 ページ34

貴方『さて、次は万屋だね』


山姥切「万屋?夕餉の材料なら、歌仙がもう…」


貴方『今回は別件だよ。さ、入ろうか』


山姥切「…写しなんか見せびらかして
どうするんだ」


うーん、彼の発言はどれもネガティブだねぇ


それも個性のひとつなのだろうけど…


貴方『まあ、そう言わずに。ほら、入るよ』


山姥切「あ、おい…!」


半ば嫌がる山姥切君の手を、

少し強引に引きながら入った


山姥切「はぁ…それで、何を買うんだ?」


貴方『頼まれていたのと自分用の酒だよ。
あと、つまみも頼まれていたんだっけ』


山姥切「多いのか?」


貴方『それなりにね。さて、どこだっけな…』


いつもはネット注文だからねぇ…


あと、買い物に来ても酒は買わないし


貴方『んー…お、あったあった。
山姥切君、君もどうだい?』


山姥切「いや、俺は…」


貴方『私の奢りだから、ね?』


山姥切「……分かった。じゃあ、これを…」


そう言って、缶ビール二本と柿の種を持ってきた


うーん、もう少しあってもいいのだけど…


ほんとに遠慮しいだね、彼は


貴方『……(まあ、いいや)
えっと、この三種類は6缶パックで
ぶどう酒と日本酒と麦焼酎は一瓶ずつ…
あ、すみません。このワインって置いてます?』


「置いてますよ。これですが…」


貴方『じゃあ、それをお願いします』


「はい、了解しました」


淡々と注文を済ませる私を、

山姥切君はジッと見ていた


そんなに見られると、少し照れてしまうね(笑)


「お買い上げ、ありがとうございました」


つまみも買い終え、私達は店を出た


蟹や枝豆も買ったし、後で皆と食べようか


貴方『山姥切君、今日はありがとね』


山姥切「…役に立てたならいい」


貴方『うふふ、とても助かったよ。
あ、そうだ!何処か寄り道しないかい?
お礼として何か奢るよ』


山姥切「俺は別に」


貴方『場所は彼処の茶屋にしようか。
休憩もかねて、何か飲むとしよう』


山姥切「あ、おい!」


彼の制止する声に聞こえないフリをして、

手を引っ張って中に入った


茶屋、というかカフェなんだけどね


中に入ると、店員が愛想よく迎えてくれた


周りを見ると、刀剣男士と一緒に来ている

審神者も多いようだ


貴方『あ、私達はそこに座ろうか』


山姥切(もう何も言うまい…)


さて、何を頼もうか



next

35.錠剤が十五錠→←33.錠剤が十三錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (885 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2175人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , シリアス()
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - めいこさん» 興奮していただいてありがとうございます(笑)意識してキャラ付けしてたので、気付いて貰えて嬉しいです! (2022年7月23日 14時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
めいこ - 随分古風な喋り方するなぁ…包帯かぁ…夢主ちゃんかわいそうに…自殺志願者に二言はないよ!…だざさぁぁぁぁんッッッ!!!?????ってなりました笑笑不快になられたら申し訳ないんですけどめちゃくちゃ興奮しました笑笑 (2022年7月9日 10時) (レス) @page3 id: 76c1001e6f (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - sheepさん» コメントありがとうございます!彼をイメージして作ってるので、そう見えることもあると思います;; (2020年1月7日 12時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
sheep(プロフ) - 夢主が太宰さんに見える(白目 (2020年1月6日 20時) (レス) id: e49b981c97 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - コメント、ありがとうございます!おやっ、それはなんという偶然!ww適当に狭めの部屋を考えていたら、こうなっておりました (2019年6月22日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。