検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:63,659 hit

36.第丗参話 ページ36

数時間後…


貴方『これが最後だな……よし!
今日の仕事はこれで終わりだ。
お前等、お疲れさん!』


最後の書類を纏め終え、俺がそう云うと

他の奴等は気が抜けたように脱力した


「ぃやったー!終わったー!」


「早く終わって良かったですね」


後輩達はダラダラと帰る支度をし乍、

「大変だった」だの「疲れた」だのと云っている


呑気な奴等だよ、全く…


そんな連中に苦笑を浮かべていると、

準備が終わったのか、次々に立ち上がった


「じゃあ隊長、お疲れ様でした」


貴方『おー』


「お先っスー!」


「あっ!コラ待て!ったく……
隊長、お先に失礼しますね」


「隊長も早く帰ってくださいね!」


貴方『分かった分かった。
ほら、気を付けて帰れよ』


そうやって帰って行く後輩達を見送ると、

横にいた英治が声を掛けてきた


吉川「お前は帰らなくていいのか?」


貴方『嗚呼。もうちょっとしてからな』


吉川「それはいいが……
あまり無理をするんじゃないぞ」


貴方『ははっ、分かってるって』


横光「Aさん、先に失礼します」


貴方『おう、お疲れさん。気を付けてな』


横光「はい。あまり遅くならないでくださいね。
行こう、川端」


康成は利一の言葉に頷くと、俺に軽く会釈をして

利一と一緒に部屋を出て行った


そんな二人を見て、英治も「では俺も」と

立ち上がって自分の荷物を持った


吉川「鍵は此処に置いておくぞ。
帰る時に閉めてくれ」


貴方『ん、サンキュ』


吉川「…終電を逃さぬよう、早く帰るのだぞ?」


貴方『んー…』


俺が適当に返事をすると、英治は溜め息をついて

出て行った


俺が残ったのには、少しばかり理由があってな


今日潰した奴等について気になるところがあり、

調べたいと思ったからだ


○×組は今まで危険視されることも、大した勢力も

無く、何方かと云えば弱小な組だった


××も確かに前からある密輸組織だが、此奴等は

臆病な連中で商品を横流すのが精一杯の筈


そんな動機も度胸も無いような奴等が、何故急に

ポートマフィアを敵に回すよう事をしたんだ…?


先日拷問をした彼奴もそうだ。一体どうやって

内部に潜り込んだんだ?


彼奴一人で潜入出来たとは思えねぇ


…真逆、マフィア内に協力者が居たとか?


俺の考え過ぎかもしれんが、もしかしたら……



next

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←35.第丗弐話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - ひぇっ感想ありがとう……!!貴方にそんなこと言われちゃったらね、もうくたばってもいいわ!!アイデア云々で全然進まんけど、良かったらたまーにまた見てな! (12月31日 21時) (レス) id: 9393f3cace (このIDを非表示/違反報告)
Nansyoku(プロフ) - ししし失礼します...まだプロローグ読んだだけなんですけどやっばいです大好きです....中也先生と主人公と芥川先生がどうなっていくのかを草陰からヌフヌフ言いながら見守ります...おうえんしてまぁぁぁす....!! (12月27日 21時) (レス) @page1 id: f226542404 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - 新美悠華@文アル大好き💛さん» ありがとうございます!!また不定期更新になると思いますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです…! (2023年3月18日 17時) (レス) id: 9991bd595c (このIDを非表示/違反報告)
新美悠華@文アル大好き💛 - おもしろいですこれからの投稿楽しみの極みですこれからも頑張って欲しいです (2023年3月18日 16時) (レス) @page32 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - ★ayaka★さん» ありがとうございます!続きをお楽しみに! (2019年11月9日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。