検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:63,655 hit

30.第廿漆話 ページ30

中原「大丈夫か!?」


貴方『大丈夫です!いつもの事ですので!』←


中原「(いつもの事…?;;)そうか…
じゃあ、俺もそろそろ行くわ」


そう云って立ち上がった中也さんに、

俺は慌てて礼を云った


貴方『あ、昼飯ご馳走様でした!』


中原「おー。此方こそ旨い珈琲をありがとな」


そう云うと中也さんは、出て行ってしまった


俺はそれを見送り、幸せの余韻に浸っていた

それこそ、ニヤニヤが止まらない位に


貴方『同棲…中也さんと……ふへへ…』←


「只今戻りましたー!」


貴方『!!(ビクゥッ』


丁度ニヤけている頃に、隊員達が帰ってきた


俺は吃驚し乍も、なんとか平静を装う事が出来た


貴方『(あっぶねー…)
お帰り。ちゃんと食ってきたか?』


横光「はい。な、川端」


川端「…(コクン」


「隊長もお昼食べましたか?」


貴方『おう!じゃなきゃお前達に
示しがつかないだろ?さ、午後も頑張ろうぜ!』


そう意気込んで俺は書類に手をつけ始めると、

それを見ていた隊員達も席につきだした


(隊長、何か機嫌良さそうッスね)


(良いことでもあったのかな)


横光(まあ大方、中原幹部なのだろうが…)


川端「……」


暫く書類との睨み合いが続くと、吉川が遅れて

帰ってきた


吉川「すまん、遅れた!」


貴方『遅いぞ吉川!早く手伝え!』


吉川「嗚呼!」


それからは、唯ひたすらに書類を書き続けた


特に俺は黙々と作業を進めていた


貴方『………(中也さんと同棲中也さんと同棲中也さんと同棲中也さん同棲)』←


「な、何か隊長、怒ってない…?」


「怖ぇ〜…鬼気迫るって、正にあんな感じ
なんスかね」


横光「いや、あれは……」


吉川「頗る機嫌が良いな!」


「「え"!?」」


「分かるんですか!?」


吉川「嗚呼。付き合いが長いからな」


「へー…」


貴方『…………(カリカリカリカリカリカリ』


「いやめちゃくちゃ怖いんスけど!?」


横光「慣れればそうでもないぞ」


川端「…(コクコク」


「そういうものでしょうか…;;」


そんな会話も耳に入らない位集中していると、

急にあることを思い出した


貴方(…待てよ?大家さんには今日にでも話せばいいが、肝心の引越しの日取りは何時だ…?)


俺はペンを止めて考えだした


「あ、止まった…どうしたんでしょう?」


「さあ……」



next

31.第廿捌話→←29.第廿陸話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - ひぇっ感想ありがとう……!!貴方にそんなこと言われちゃったらね、もうくたばってもいいわ!!アイデア云々で全然進まんけど、良かったらたまーにまた見てな! (12月31日 21時) (レス) id: 9393f3cace (このIDを非表示/違反報告)
Nansyoku(プロフ) - ししし失礼します...まだプロローグ読んだだけなんですけどやっばいです大好きです....中也先生と主人公と芥川先生がどうなっていくのかを草陰からヌフヌフ言いながら見守ります...おうえんしてまぁぁぁす....!! (12月27日 21時) (レス) @page1 id: f226542404 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - 新美悠華@文アル大好き💛さん» ありがとうございます!!また不定期更新になると思いますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです…! (2023年3月18日 17時) (レス) id: 9991bd595c (このIDを非表示/違反報告)
新美悠華@文アル大好き💛 - おもしろいですこれからの投稿楽しみの極みですこれからも頑張って欲しいです (2023年3月18日 16時) (レス) @page32 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - ★ayaka★さん» ありがとうございます!続きをお楽しみに! (2019年11月9日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。