検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:63,660 hit

20.第拾漆話 ページ20

横光「やっと終わった…
川端、お疲れ様」


川端「…(コクッ」


康成は利一の言葉に静かに頷くと、さりげなく

利一の肩に頭を乗せた


横光「お二人もお疲れ様です」


吉川「嗚呼!お前達もな!」


英治はそう云うと、労いの意味を込めてか

二人の頭を力強く撫でた


撫でられている二人は、それに驚き乍も少し

嬉しそうにしていた


貴方『楽しそうなのは良いが、そろそろ行くぞ』


俺がそう言って鍵を持つと、三人は慌てて

部屋の外に出た


俺は機材の電源を全て落としたかを確認して、

最後に部屋の照明を消して出た


横光「Aさん、今回の目当ての店は
どういった処なのですか?」


貴方『基本は居酒屋の様な処だが、
取り扱っている酒の種類が多くてな。
日本酒の類いは勿論、ワイン等の洋酒も数多く
それ等にあったつまみも用意されているらしい』


吉川「ほう、随分と詳しいんだな」


貴方『まあな。前々から気になってて、
何回か入ったことがあるんだよ』


まあ、それも中也さんと行く為だったんだがな…


そうやって三人と談笑している間に、俺達は

出入り口に着いた


その近くに目を凝らすと、龍と銀がいた


横光「お二人共、早いですね」


貴方『悪い、待たせたか?』


芥川「いいや、今来たところだ」


そう云った龍の少し後ろでは、銀が頷いていた


すると、利一の横にいた康成が前に出て

銀をじっと見つめた


それに気付いた銀は、康成に軽く頭を下げた


無口な者同士には分かる会話なんだろうか……


貴方『ところで、一葉はどうした?
まだ来ていない様だが…』


芥川「心配せずとも直に来る」


龍がそう云うと、打ち合わせでもしていたかの

様なタイミングで、一葉が此方に走って来た


芥川「僕の云った通りだろう?」←


貴方『お前等、打ち合わせでもしてたのか?』←


樋口「?」


何のことかと云いたげな一葉を横目に

他の人を待っていると、梶井と一緒に

中也さんがやって来た


中原「悪ィな、遅くなっちまった」


貴方『いえ!そんなことはありませんよ!
俺達も今来たところです。な?』


俺がそう問い掛けると、他の奴等も同意する様に

頸を縦に振った


中原「そうか?なら良いが…」


貴方『はい!じゃあ、そろそろ行くとしますか』


その言葉を合図に、俺達は目当ての店へと

足を進めた



next

21.第拾捌話→←19.第拾陸話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - ひぇっ感想ありがとう……!!貴方にそんなこと言われちゃったらね、もうくたばってもいいわ!!アイデア云々で全然進まんけど、良かったらたまーにまた見てな! (12月31日 21時) (レス) id: 9393f3cace (このIDを非表示/違反報告)
Nansyoku(プロフ) - ししし失礼します...まだプロローグ読んだだけなんですけどやっばいです大好きです....中也先生と主人公と芥川先生がどうなっていくのかを草陰からヌフヌフ言いながら見守ります...おうえんしてまぁぁぁす....!! (12月27日 21時) (レス) @page1 id: f226542404 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - 新美悠華@文アル大好き💛さん» ありがとうございます!!また不定期更新になると思いますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです…! (2023年3月18日 17時) (レス) id: 9991bd595c (このIDを非表示/違反報告)
新美悠華@文アル大好き💛 - おもしろいですこれからの投稿楽しみの極みですこれからも頑張って欲しいです (2023年3月18日 16時) (レス) @page32 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - ★ayaka★さん» ありがとうございます!続きをお楽しみに! (2019年11月9日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。