検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:63,664 hit

17.第拾肆話 ページ17

横光「…事情は分かりました。
では、俺達もご一緒させて頂きます」


川端「…(ジー」


横光「川端もこの通り、「話位は聞きます」と
云ってますので…」


貴方『嗚呼…そうだな』


俺はそう云うと、両頬を叩いた


二人はその音に驚いたのか、肩が少し跳ねた


貴方『よし!気を使わせて悪かったな、二人共。
今日は俺の奢りだ、楽しみにしておけ!』


横光「はい!(これでこそAさんだ。
戻って良かったな、川端)」


川端「…(コクッ」


二人の間で、そんな会話がされていたなんて

俺は気付く筈もなかった


貴方『そろそろ龍も帰ってきてるだろう。
じゃあ俺、龍を誘ってくる』


横光「はい、お気を付けて」


二人に見送られながら、俺は部屋を出た


さて、龍を探しに行くとしますか


今は1時25分…この時間帯は大体、

地下の訓練所に入り浸ってる筈だ


彼奴はな、自分の異能を磨くのに没頭し過ぎて

食事を取り損ねる、なんてこともよくあるんだ


力をつけるのは結構だが、自己管理が出来てない

のは褒められたもんじゃねぇな


太宰さん、なんで彼奴にそんな大事な事を

教えてやらなかったんですか…←


まあ、居ない人に愚痴を云っても仕方ないか


そう頭の中で自己解決している内に、

訓練所の前についた


そして俺は、目の前にある鉄製の扉を開け

中に入った


中に入ると、丁度 訓練を終えた龍と目があった


貴方『よお、龍。お疲れさん』


芥川「む…なんだ、Aか」


貴方『なんだって何だよ。
お前、昼飯まだ食ってないだろ?どうだ』


芥川「嗚呼、いいだろう。共に食ってやる」


そう云って、龍は口元に薄く笑みを浮かべた


貴方『ははっ、そりゃどうも。
あ、そうだ。お前に聞きたいことが…』


そう云いかけた時だ


扉が開き、「先輩!」と大声が聞こえた


扉の方に目をやると、タオルを持った若い女が

立っていた


芥川「樋口…」


貴方『お、一葉じゃねぇか』


彼女の名前は樋口一葉、龍の後輩であり

俺の友人だ。因みに俺は、一葉と呼んでいる


樋口「Aさん!お久しぶりです」


貴方『おう、久しぶり』


芥川「樋口 貴様、この様な所に何の用だ」


樋口「あっ、いえ!用と云いますか…
先輩が此処に居ると聞いて、タオルでもと……」


芥川「そうか…礼を云う」


樋口「!い、いえ!礼と云う程では…」



next

18.第拾伍話→←16.第拾参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死音心音2.0(プロフ) - ひぇっ感想ありがとう……!!貴方にそんなこと言われちゃったらね、もうくたばってもいいわ!!アイデア云々で全然進まんけど、良かったらたまーにまた見てな! (12月31日 21時) (レス) id: 9393f3cace (このIDを非表示/違反報告)
Nansyoku(プロフ) - ししし失礼します...まだプロローグ読んだだけなんですけどやっばいです大好きです....中也先生と主人公と芥川先生がどうなっていくのかを草陰からヌフヌフ言いながら見守ります...おうえんしてまぁぁぁす....!! (12月27日 21時) (レス) @page1 id: f226542404 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - 新美悠華@文アル大好き💛さん» ありがとうございます!!また不定期更新になると思いますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです…! (2023年3月18日 17時) (レス) id: 9991bd595c (このIDを非表示/違反報告)
新美悠華@文アル大好き💛 - おもしろいですこれからの投稿楽しみの極みですこれからも頑張って欲しいです (2023年3月18日 16時) (レス) @page32 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - ★ayaka★さん» ありがとうございます!続きをお楽しみに! (2019年11月9日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死音心音2.0 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。