検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:42,792 hit

雷門に吹く新しき風 #3 ページ7

拓『お前達、サッカー部の神聖なグラウンドで何をさわいでいる!』


天馬と剣城の攻防戦の中、一人の少年の声が響く。後ろを振り返れば雷門中現キャプテン、神童拓人が立っていた。剣城は神童を見てニヤッと笑った。


剣「ハ!やっと現れたか」

拓「俺は雷門中キャプテン、神童拓人。そしてここにいるのが雷門イレブンだ!神聖なグラウンドで何をしているんだ!::::」


そう神童は言うと剣城から視線を私に移す。そして私を睨みまた剣城へと視線を戻した。ああ、私もやった事になってるのね。


剣「サッカー、見てて分かんねえの?」

貴「こら、剣城!礼儀をわきまえて!」


私は剣城にひっぺを返す。


拓「:::そこの少年は礼儀をわきまえてるようだな」


そして、セカンドチームを横目で見る。痛々しい惨状を見て何を思ってるんだろうか。そして私達の方を向いて叫ぶ。


拓「セカンドチームを倒したからっていい気になるな!」

剣「倒した?ちょっと遊んだだけだ」


確かに、セカンドチームは剣城の比でもなかった。相手に出来る奴は私以外今はいないだろう。神童が久遠監督の隣に降りてきた。他の雷門イレブンも降りてくる。私は少し帽子を目深に被った。


霧「?」


少し目があったんだよね霧野と:::。


拓「久遠監督、こいつらは?」

久「おそらく、フィフスセクターから送り込まれたらしい」

拓「:::」

天「フィフスセクター?」

天馬が私と剣城を見る。


拓「何しに来た?」


神童の質問に私が説明する。剣城がフィフスセクターの指示により雷門サッカー部を潰しに来たこと。そして、


剣「そして、これが新雷門イレブンだ」


この黒の騎士団が新雷門イレブンになるということ:::。けれど、私はその黒の騎士団に入っていない。元々、私はシードでも聖帝以外に従うつもりは毛頭ないからだ。


拓「俺たちの代わりだと?」

車「真の雷門イレブンは俺達だ!」

剣「ああ、だから待ってたぜ。本番を始めようか:::」

拓「不当に暴れているお前達と勝負する気はない。それとも、正式に俺達と試合する手続きをとったのか:::!」

剣「どうやら、自分達が置かれている状況を理解してないようだな」


と、剣城がボールを蹴る。そのボールは旧雷門サッカー部へとぶちこまれた。


剣「よく聞け、これは提案ではない」


剣城が神童の肩に手を置く。


剣「命令だ」

雷門に吹く新しき風 #4→←雷門に吹く新しき風 #2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:トリップ , イナGO , フェイ・ルーン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:keito | 作成日時:2015年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。