検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:19,611 hit

真紅の目覚め ページ20

ジュ「行くぞ」

貴「うん:::」


私が頷くと、桜田君は真紅の鞄を開けた。私と翠星石は息を呑んで見守る。そして鞄の中から現れたのは『赤い光』だった。

いわゆる、人口精霊。翠星石曰く、ローゼンメイデン達のサポーター役らしい。


その赤い光は鞄を飛び出して、上へと上がりそして桜田君へと近寄る。桜田君の顔を一周すると、今度は私に近寄った。


貴「:::?」


私の顔の前に浮かび続ける赤い光に、首を傾げると淡く光った。そしてお辞儀をするように一旦下へと下がる。

何故お辞儀をしたのだと思ったかは知らないが、自分も同じようにお辞儀をした。


ジュ「何で頭を下げたんだ?」

貴「いや、何となく:::挨拶してもらったような気がしたから」


ジュ「:::ふ〜ん」


それ以上桜田君は言う事はなく、赤い光の行動を見守る。すると、赤い光は桜田君の背中へと移動した。


ジュ「背中?」

貴「背中:::あ、真紅の背中にある穴の事じゃない?」


私がそう言うと、翠星石が頷いて見せた。そして、赤い光の通りに桜田君が真紅の体を反転させて横向きにさせる。

赤い光はその穴の中へと入って行く。すると、真紅の体が赤く光った。体が浮かび上がり体は仰向けに。

そして、穴の中から一つの黒い羽根が地面へゆっくりと落ちて行った。


私は黒い羽根を拾い上げて手に取る。これは:::、


貴「水銀燈の:::羽根?」


私が羽根を見つめていると、真紅の体は桜田君の所へと降ろしていく。そして桜田君の懐へと収められた。

桜田君が何回か、真紅の名前を呼ぶ。すると、


貴「あ:::起きた」


小さな瞳をゆっくりと開けた真紅。桜田君が心配そうに名前を呼んだ。良かったと安堵したのも束の間、桜田君の頬に真紅の平手が飛んだ。


ジュ「あ:::」

貴「まさかの平手打ち!?」


真「まったく、起こすのが遅すぎるわ。本当に使えない家来ね。少し考えれば分かる事でしょ?」


真紅:::容赦ないね。


ジュ「こ、この:::人がどれだけ心配して「してたの?」し、してない」

真「その割には、目が赤いようだけど:::ジュン君?」

ジュ「え?」


真「ま、一応礼だけは言っておくわ。ありがとう:::ジュン」


そんな二人の様子を見て、何だかとても安心した。私も翠星石の様子を見れたし、良かった:::良かった。


貴「フフッ:::」


私は黒い羽根を握りしめたまま:::二人の様子をただ見つめていた。

ローランと私→←チビ人間?チビジュン?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:蒼星石 , keito , ローゼンメイデン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIN - 蒼星石って女の子ですよね?あれ? (2017年12月10日 20時) (レス) id: a7bd376b17 (このIDを非表示/違反報告)
迷い少女 - 禁断の恋……グッジョブです!keitoさんナイスです!蒼星石私も大好きです! (2017年2月11日 21時) (レス) id: 5455d9796b (このIDを非表示/違反報告)
スズム - 私こんな小説まっていました!続きまってます (2016年9月3日 23時) (レス) id: f5753a9cbf (このIDを非表示/違反報告)
AYURI(プロフ) - keitoさん» (`・ω・´)ゝビシィ (2016年4月12日 17時) (レス) id: ec5663ae21 (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - はい、読ませて頂きます<(_ _)> (2016年4月12日 17時) (レス) id: 5710870048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:keito | 作成日時:2015年7月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。