検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:19,591 hit

寂しさとぬくもり ページ13

貴「おじさん、ここにご飯を置いておくね?」

柴「ああ、ありがとう:::」


貴「:::おやすみ」


作業中のおじさんに、私は隣の机に夜ご飯を置く。おじさんは私を見る事もなく、作業をしながら返事をした。

私はおじさんの後ろ姿を見てから、小さく呟いて部屋を出た。


貴「:::」


この頃、というよりもおばさんが眠ってからおじさんは私に冷たくなった。いや、私の勝手な思い込みかもしれないけれども:::。

でも、やっぱり悲しい。


自分は、二人の身内じゃないけど:::。


蒼「マスターどうだった?」

貴「:::いつもの作業中だよ。いつもの:::」


蒼「蒼?」


自分の部屋の障子を開けると、蒼星石が目の前に立っていた。微笑む蒼星石に私も同じように返して、勉強机へと向かう。

今日は学校でいっぱい宿題が出ていたからだ。


蒼「:::蒼、好きだよ?」


私が課題に取り組んでいると、勉強机の端っこに座った蒼星石。少し困ったような顔をしたかど思えば、何故か告白とも呼べる言葉を私に言った。

蒼星石の言葉に驚いた私は、目を丸くして持っていたシャーペンを落とす。


貴「ど、どうしたの?いきなり」

蒼「いや:::少し蒼の顔が悲しそうだったからさ。寂しいのかなって」


貴「寂しい:::?」


蒼星石の冷たい手が、私の頬に触る。そこに一粒の涙が蒼星石の手に落ちた。

それは私の涙だと言う事が分かった。


何故、私は泣いている?寂しいから?

おじさんが私の事を見てくれないから?自分が『本当の家族』じゃないから?


そうだよね、元々『赤の他人』である私を家族だなんて思うはず:::ないもんね。


蒼「:::「ねえ、蒼星石」?」

貴「私って邪魔なのかな?」

蒼「!?」


貴「私、『いなかった』方が良かったかな?」


蒼(『僕:::父上にはいらない『存在』なのかな?ねえ、蒼星石』)


私は机に突っ伏して、蒼星石の方を見る。そして蒼星石と同じように蒼星石の頬を私は撫でた。


貴「ねえ、蒼星石」


蒼星石の顔が私を切なそうに見る。私の目から無意識に涙が落ちていく:::寂しいという気持ちをながしていくかのように。


蒼「大丈夫だよ、蒼」

貴「:::」


蒼「僕がずっと:::ずっ――ーと傍にいるよ」


人形なのに、人間ではないのに:::何故か、蒼星石の私にしたキスはとても暖かった。

それは人間ではないからこそのぬくもりがあったのかもしれない。


貴「:::ありがとう」

少女と少年の繋がり 蒼星石side→←図書室の金髪少年 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:蒼星石 , keito , ローゼンメイデン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIN - 蒼星石って女の子ですよね?あれ? (2017年12月10日 20時) (レス) id: a7bd376b17 (このIDを非表示/違反報告)
迷い少女 - 禁断の恋……グッジョブです!keitoさんナイスです!蒼星石私も大好きです! (2017年2月11日 21時) (レス) id: 5455d9796b (このIDを非表示/違反報告)
スズム - 私こんな小説まっていました!続きまってます (2016年9月3日 23時) (レス) id: f5753a9cbf (このIDを非表示/違反報告)
AYURI(プロフ) - keitoさん» (`・ω・´)ゝビシィ (2016年4月12日 17時) (レス) id: ec5663ae21 (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - はい、読ませて頂きます<(_ _)> (2016年4月12日 17時) (レス) id: 5710870048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:keito | 作成日時:2015年7月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。