検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:62,665 hit

忘れねぇでくんな ページ48

前、話したとこで待っててくれ。


書類を早々に終わらせた土方さんは
見廻りに出る直前、それだけ言っていった。


正直なところ、逃げたい行きたくない。


でもそんなことしたら、
絶対に追い掛け回され、怒鳴られる…
それに、
人の真摯な気持ちには
向き合わないといけない。

大切な人たちが、
わたしに教えてくれたことだ。


ああ。それでも



「…苦しい」


沖「チョコでも食い過ぎたか」


「!沖田隊長…」


沖「…って、顔じゃねぇな」




仕事を終え、私服に着替えて
さあ、行こうと思ったものの
玄関に座り込んでしまっていた
わたしに、沖田隊長が話し掛けた。

その手にはタオルを持っていたので
これから、お風呂に入るのだろう。



沖「出掛けるんで?」


「…えぇ、少しふらっと」


沖「んな顔すんなら、行かなきゃいいだろぃ」


「…へ、いや、普通ですよ?」


沖「お前、俺をナメてんで?」


「……すみません」



はあぁっ、とわざとらしく溜息を吐き
わたしの隣に座り込む沖田隊長。
赤い眼はわたしをじっと見つめる。



沖「お前はどうにも、哀れでぃ」


「…!哀れ…?」


沖「ああ。
俺も似たようなもんだったかんな。
よく分かりまさぁ」


「……どういう意味、ですか」


沖「まんまの意味でぃ。
信じてねぇんだろ。誰のことも」


「っ!??」


沖「…てめぇの弱さのせいか、
境遇のせいか、ずっぽり抜け落ちてる
それは、いつもてめぇの邪魔をしやがる」


「………、、」



沖田隊長は合わせていた視線を外し、
まるで独り言かのように
唇を動かした。まるで、
自分に話しているように。



沖「でもな、分かったこともあるんでぃ」


「…なんですか?」


沖「てめぇだけは裏切らねぇって決めりゃいい」


「…!」


沖「他の誰をも信じられねぇなら、
揺るがねぇ自分を信じてりゃいい。
そしたら、泥臭ぇ腐れ縁なんてモンで
繋がっちまってる奴らにゃ、
いつの間にか、届いちまうのさ」



鬱陶しいくれぇにな、と付け足すその様は
少し面倒そうに、でも嬉しそうに
繋がり合う人たちのことを考えているのだろう。

ああ、そうだ。

わたしはこの人たちのそんな絆に惹かれ、
女とバレてもここに居続けたかったんだ。



沖「人間なんてそう変われねぇ。
信じろ、と言われて出来るもんじゃねぇ。
ただ、どんな形であれ
お前を待ってる人がいるこたぁ、
忘れねぇでくんな」




そう言うと、ぽんっと
わたしの頭を撫でお風呂に向かった。

哀れ→←離さねぇ : 銀時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美雨(プロフ) - 美桜さん» 読んでいただければ!と思いますが土方さんオチに収まりそうです…!銀さんっ!! (2018年9月2日 22時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - えっと…どっちオチに向かってますか?すごく、気になります!! (2018年9月1日 15時) (レス) id: d5e35b6f92 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 美桜さん» とんでもないです!途中でも貰えるなんて光栄です!9章まで読むとなると時間もかかるのに…ほんとにありがとうございます涙 (2018年8月21日 21時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - ごめんなさい、1回目途中までしか読んでなくて…中途半端な所にコメントしちゃって!1回目は、忘れて下さいっ笑 (2018年8月18日 11時) (レス) id: d5e35b6f92 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 美桜さん» 2回もコメントしてくださり、ありがとうございますっ泣 銀ちゃんにはもっと頑張ってもらいましょう笑 引き続き、楽しんでもらえたら嬉しいですっ!! (2018年8月17日 14時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。