検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:62,666 hit

蝕んだ ページ25

「戻りましたぁ」


土「おう」




屯所に戻ってくると
何やら、皆が騒ついていたけど
どうしたんだろう?
ちらちら見てくるのを横目に
襖を開ける。
土方さんはいつも通りのようだ。



「飛脚取れたので
明朝には届くそうです」


土「そうか…」




書類から顔を上げずに返事をする、
いつもの土方さん。

朝から意識して
わたしもいつも通りにしているが、
昨夜のわたしのとんでもない行動を考えると
顔から火が出そうになる。

わたしは、なんて恥ずかしいことをっ。




土「……A」


「っひ!??」


土「……悪い」


「……へ?」



思い出して、顔を熱くしていると
土方さんに急に呼ばれた。
謝罪の意図が汲めず、振り返ると
土方さんは身体毎、わたしに向けていた。



「…何が、ですか?」


土「………昨日のことだが、」


「……!???」


土「隊士たちにバレてるみてぇだ…。
俺も浅はかだった、どうかしてた」


「……、、」






どうか、してた。







「い、いえ…わたしこそ、すみませんでした」


土「ここで何か言えば、また騒ぎ立てる奴らだ。
ナメられねぇよう、とりあえず俺らは仕事をするぞ」


「………そうですね」


土「…どうした?」


「…いえ?何も!」


土「……そうか、じゃあ、これ。
あと確認だけだ。全部頼む」


「はい…」








おかしいな。






わたし、



この感情、知ってる。







随分と前に、
わたしを蝕んだことがある。






この人の一番、大切なモノは
真選組だ。


それは確かで、
わたしにとって
哀しい事実などではない。


そうじゃなくて、







好き、に
なればなる程



触れれば、
触れる程



大切に思えば、
大切になっていく程









いつか、




失うのだろうか。





と考えてしまう。









心の中で、
言葉にするだけで
身体がゾワッとする。


誰かを大切に想うことは、
誰かをいつか失うこと。



それでも、



自分の気持ちから
逃げちゃダメだって、
俺も逃げなかったぞって、
教えてもらったのに。





おかしいの。





わたしが今、不安気に見つめる
その恋しい横顔を



欲すれば、
欲する程



失う恐怖に脅かされる。






恋人、になれたとして
わたしは上手くやっていける?
経験も知識もないのに?

土方さんが、何も言わないなら
それは、わたしと
恋人になりたいと思ってないから。
面倒事を嫌う人だ。
その可能性は高い。



このまま、でも、
いいんじゃないかな。

余所見 : 山崎→←どうなってる? : 土方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美雨(プロフ) - 美桜さん» 読んでいただければ!と思いますが土方さんオチに収まりそうです…!銀さんっ!! (2018年9月2日 22時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - えっと…どっちオチに向かってますか?すごく、気になります!! (2018年9月1日 15時) (レス) id: d5e35b6f92 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 美桜さん» とんでもないです!途中でも貰えるなんて光栄です!9章まで読むとなると時間もかかるのに…ほんとにありがとうございます涙 (2018年8月21日 21時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - ごめんなさい、1回目途中までしか読んでなくて…中途半端な所にコメントしちゃって!1回目は、忘れて下さいっ笑 (2018年8月18日 11時) (レス) id: d5e35b6f92 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 美桜さん» 2回もコメントしてくださり、ありがとうございますっ泣 銀ちゃんにはもっと頑張ってもらいましょう笑 引き続き、楽しんでもらえたら嬉しいですっ!! (2018年8月17日 14時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。