検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:49,570 hit

ふぅっ : 銀時 ページ14

銀「あぁ?何してんだ…、
えっと、おたく誰だっけ」


山「山崎ですよ!!!
嘘でしょ!?結構この小説でも
同シーンありましたよね!?
ここで名前忘れます!?
どんだけ、モブ扱い!??」


銀「悪い悪い、ジミーね。
覚えてる覚えてる」


山「いや、何聞いてんの!?
覚えるのそっち!?
何してんだって、見れば分かるでしょ?
花見の席取りですよ」


神「あぁ!?ここは万事屋が使うネ!
さっさとどけヨ!!」


山「なんで後から来たあんたたちに
譲らなきゃならないの!!
ここは毎年、真選組が使ってるんですよ。
他にもまだ場所あるでしょ」



周りを指差すジミー。
満開になった桜は
ひらりひらりとその花びらを散らす。
っざけんな、お前らがどけ!と
いつもなら言うところだけどよ。



銀「何?このブルーシート、全部おたくの?」


山「そうですよ、うちは人数多いですからね。
屯所空けられないんで、二組に分けてもこれですよ」


銀「ふーん」




ばさっ




新「え?銀さん?」


神「銀ちゃん、ここにするアルか?
こいつらの場所、乗っ取らなくていいアルか?」


銀「ああ。ここでいいだろ」



俺は真選組のシートの横に
持ってきたシートを敷く。
不思議そうな神楽たちを残し、
よいしょとシートの上に寝転がる。



銀「俺ぁ、桜が好きでよ。
桜の下じゃ、なんか優しくなっちゃうわけよ」


山「いや、優しくって
人の陣地取るのやめるって
至極、当たり前のことですけど」


神「良い感じに言ってるけど
要はここでAと
花見したいだけでしょ、銀ちゃん」


新「僕、知ってますよ。
この袋の中にやたらとチョコ入ってんの」


山「あ、そういうことね」




「山崎さーーーん!
お疲れ様で…あれ!!銀ちゃん!
神楽ちゃん!め…新八くん!」


新「もう面倒くさいからツッコミませんよ」


神「Aー!!
この前はうちのバカ兄貴が
迷惑かけたアルな!!」


「ははは、迷惑だなんて!
情報を教えに来てくれたんだし、
ちゃんと話したら分かってくれたし」


銀「そうそう、あれ何話してたんだ?
あいつがあんなあっさり帰るなんて
ビックリしたぞ」


「ふふ、思ったこと言っただけだよ!
銀ちゃん達もお花見?」



駆けてきた、Aは
髪に桜の花びらを乗せ微笑む。
軽く身震いしたのは
俺の奥底にある、記憶が疼いたからだ。
俺は起き上がり、髪から花びらをそっと取って
ふぅっとAの顔に吹きかけてみせる。



銀「ああ、満開になったからな」

でも違う : 銀時→←戻りません



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ともみ - もう余韻に浸りすぎてただの中毒です笑笑。作者様のセンスが輝いてますほんと。すきです。 (2019年3月6日 7時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - ともみさん» 隙あらば!!どハマり!!見応え…!わたしは今涙で前が見えません…感謝でいっぱいなのはわたしです、なんて嬉しいコメントをくださるのでしょうか!ありがとうございます涙 銀さんオチ、わたしも書きたくなってきました!! (2019年2月19日 0時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ - 2日かけて隙あらば読んでどハマりしてました!最後に見応えのある面白い作品でした!出会えて感謝です!余韻に浸り、もう一回見ます!笑笑、私的にはぎんさんオチも見たかったです! (2019年2月12日 16時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 紺15さん» たくさんコメントしてくださり、嬉しいです!最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!!おまけ程度でもまた少し書けたらなと考えてます。よかったら、また見てあげてください!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - なつさん» そんな風に言っていただけるなんて、ほんとに嬉しいです!!少しだけでもまた書けたらと考えています!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年10月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。