検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:60,574 hit

33 ページ35

目を開ける


先ず目に入ってきたのは白い天井


どこかと思って首を動かし辺りを見渡せば、ここが高専の医務室かと気付く


百目鬼Aはこの日、2週間ぶりに目を覚ました


『長かったな…』


思い浮かぶのは、先程まで見ていた悪夢。背筋がぞっと凍る


今まで11年、あの悪夢を見てきたが未だに慣れない



こんなことを考えるのはもうやめようと体を起こし、ずっと寝ていて硬くなった体を伸ばす


そして腕に違和感を感じた


見ると、点滴が繋がれている


彼女はそれを鬱陶しく思ったのか、無造作に腕から引き抜き、針の先から流れ出る水滴を気にすることなくベッドの上に放る


そして頭の横に置いてあった見舞い品の葡萄に手を伸ばし、そのままベッドから立ち上がった


2週間寝続けていたためブランクは大きい


『おっ…と』


久しぶりに地に着いた足はバランスのとり方を忘れており、思わず転びそうになったが何とか堪える


少しずつ感覚が戻ってきたところで、次は歩き出す。これは案外スムーズにいった


そしてそのまま、Aは医務室を後にした


行く宛もなく、ただフラフラと歩くA


普通の人間が通う学校であれば、廊下を忙しく歩く教員に見つかって「何してるんだ」と叱られるのがオチなのだろうが、何せ此処は呪術高専


人手不足が常であるこの業界で、学校の廊下をAと同じくフラフラと歩くサボり魔はまずいないだろう


あれ、でも普通の学校なら気絶することなんてないのでは?…まぁいっか


Aは思考を放棄した












『……あ』



「A…?」


そう言って遠くから駆け寄って来るのは、呪術界最強の五条悟


そういえばコイツはサボり魔だったなぁと思い出すA


逃げるのも面倒なので、彼が来るのをヒラヒラと手を振って待つ


逃げる意思は示してないから少しスピード落として来るのかなーと思っていたが、そんな様子は微塵もない。それどころか速くなってない?


「A〜〜!!!!」


『え、ちょ…ちょっと待っ___


…グヘェぇ』


見事に抱擁(タックル)された。


「いつまでも寝てたから心配したんだからな、()は!
なのになんでこんな所ほっつき歩いてんのさ!!」

『いやコレ(タックル)が心配してた奴に対する事かよ』


痛った…


五条から降りたAは首を曲げ、鞭打ちとかしてないよね?と恐る恐る確認し、うんと頷いた


どうやら無事だったようだ


それを黙って見ていた五条は、Aに質問した

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鏡華(プロフ) - たぴまろ。さん» お久しぶりです!宜しくです!! (2022年11月28日 14時) (レス) id: 5537b69795 (このIDを非表示/違反報告)
たぴまろ。(プロフ) - ども!たぴまろです!あ、元たぴぴです!ログインしましたー!これからも宜しくお願いします! (2022年10月13日 18時) (レス) id: ca8be486bd (このIDを非表示/違反報告)
鏡華(プロフ) - たぴぴ#呪術廻戦さん» それは良かったです!ありがとうございます、頑張ります! (2022年9月13日 21時) (レス) id: 5537b69795 (このIDを非表示/違反報告)
たぴぴ#呪術廻戦 - 引き続き、更新頑張って!٩(ˊᗜˋ*)و (2022年9月10日 10時) (レス) id: ca8be486bd (このIDを非表示/違反報告)
たぴぴ#呪術廻戦 - お久しぶりです!たぴぴです!あのあと、まるまるんさんとは仲直りしました!誤解だったこともあったので…実はこの前、まるまるんさんに対しての悪口ホムペがあり、ちょっと主と揉めてまして…私も注意したんですけど、悪化したり色々ありまして…今は解決しました! (2022年9月10日 10時) (レス) id: ca8be486bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡華 | 作成日時:2022年5月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。