検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:60,584 hit

21 ページ23

扉を開けば、目の前に広がるのは異様な光景


3人ともその悍ましい姿に驚きを隠せないようである


「??、どうなってんだ!?2階建ての寮の中だよなココ」

「おおお落ち着け!メゾネットよ!!」

「……違ぇよ」


虎杖と釘崎が動揺する中、伏黒は冷静に分析を始める


呪力による生得領域の展開!!
こんな大きなものは初めて見た…!!


そして気づく


「扉は!?」


バッと後ろを振り向くが、そこにあるのは太いパイプばかり


「ドアがなくなってる!!」

「なんで!?今ここから入ってきたわよね!?」


虎杖と釘崎が取り乱し遂には踊り始める中、伏黒は玉犬と何やら話をしている


「大丈夫だ」


踊る2人に声をかける伏黒


「コイツが出入口の匂いを覚えてる」


尻尾を振る玉犬。アラマ〜と目を輝かせる虎杖と釘崎


2人は「グッボーイ」と玉犬を褒め始めた


「わしゃしゃしゃしゃしゃしゃ」

「ジャーキーよ!!ありったけのジャーキーを持ってきて!!」

「緊張感!!」


そんな彼に、虎杖が話しかけた


「やっぱ頼りになるな伏黒は。オマエのおかげで人が助かるし俺も助けられる」

「……」


沈黙する伏黒だったが、すぐに「進もう」と先を急いだ


「そういや百目鬼はいつくるの?」

「先にあっちの任務が終わってから来るらしい」

「忙しいのね」







_____

彼らの前にあるのは無惨な光景。とても形容し難い


その様子に虎杖の顔は強張る


「惨い…」

「3人…でいいんだよな」


伏黒がそう言う脇で、虎杖は被害者の1人の服を探る


そしてその名札には「岡崎正」と書かれていた


虎杖の頭に浮かんだのは先程の母親の言葉


「この遺体持って帰る」


その言葉に「え」と釘崎は言う


「あの人の子供だ。顔はそんなにやられてない。遺体なしで[死にました]じゃ納得できねぇだろ」


虎杖に反論しようと釘崎は「でもっ」と言うが、それを伏黒が止め、虎杖の制服をぐいっと引張った


「あと2人の生死を確認しなきゃならん。その遺体は置いてけ」

「振り返れば来た道がなくなってる。後で戻る余裕はねぇだろ」

「[後にしろ]じゃねぇ、[置いてけ]っつったんだ。ただでさえ助ける気のない人間を、死体になってまで救う気は俺にはない」


伏黒の言葉を聞いて、虎杖は彼の制服の首元をガッと掴む


「どういう意味だ」

「ここは少年院だぞ。呪術師には現場のあらゆる情報が事前に開示される。岡崎正(ソイツ)は無免許運転で下校中の女児をはねてる。2度目の無免許運転でだ」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鏡華(プロフ) - たぴまろ。さん» お久しぶりです!宜しくです!! (2022年11月28日 14時) (レス) id: 5537b69795 (このIDを非表示/違反報告)
たぴまろ。(プロフ) - ども!たぴまろです!あ、元たぴぴです!ログインしましたー!これからも宜しくお願いします! (2022年10月13日 18時) (レス) id: ca8be486bd (このIDを非表示/違反報告)
鏡華(プロフ) - たぴぴ#呪術廻戦さん» それは良かったです!ありがとうございます、頑張ります! (2022年9月13日 21時) (レス) id: 5537b69795 (このIDを非表示/違反報告)
たぴぴ#呪術廻戦 - 引き続き、更新頑張って!٩(ˊᗜˋ*)و (2022年9月10日 10時) (レス) id: ca8be486bd (このIDを非表示/違反報告)
たぴぴ#呪術廻戦 - お久しぶりです!たぴぴです!あのあと、まるまるんさんとは仲直りしました!誤解だったこともあったので…実はこの前、まるまるんさんに対しての悪口ホムペがあり、ちょっと主と揉めてまして…私も注意したんですけど、悪化したり色々ありまして…今は解決しました! (2022年9月10日 10時) (レス) id: ca8be486bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡華 | 作成日時:2022年5月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。