検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:34,666 hit

戦場に降りた日5 ページ7







アラタたちが連れてこられたのは校舎にある紋章が描かれた壁だった。不思議に思っているとその紋章が描かれた壁は扉式になっており 開かれた。


アラタ「開いた…」

A「秘密基地みたい!」



下の階段へと降りていく美都にAたちは戸惑いながらも後をついていく。

周りを見渡せば1つの窓ガラスがあり 覗いてみれば 大人たちがパソコンでなにやら素早く操作を行っていた。


アラタ「あの人達って何やってるんですか?」


美都「戦争よ。」


アラタ「えっ! 戦争?」


美都「この学校の生徒が果たさねばならない必須事項… 義務。

それがウォータイムへの参加」


ヒカル「ウォータイム?」

アラタ「何ですかそれ。」


A「私たち戦争しなくちゃいけないんですか?」


美都「これから説明するわ。」


話をそらしているようにも聞こえた美都先生の行動。そしてAたちは暗い通路を潜り抜け 1つのシステム部屋にたどり着いたのだった。


目の前にある大きな扉が上へとあがりアラタたちはとおる。
すると通ったことに関知したのかゆっくりと扉が閉まっていく。



美都「生徒は 学年別に無作為で30の敵対するグループにわけられる。 そしてそのグループ同士でバトルを行うの。」


ヒカル「それが・・・ ウォータイム」


アラタ「なんかおもしろそうですね!」

A「グループ名ってあるんですか?」


美都「ええ。 あなたたちの所属はジェノックよ。 覚えておいて」


アラタ「チーム名ですか?」


美都「国の名前よ。」

A「国?」


美都「ここでは仮想国。即ち 架空に設定された国に分かれて戦うの。」


アラタ「そういう設定なんですか! テンション上がるなあ。

お前たちと同じ国でよかったよ。A ヒカル」


ヒカル「ヒカル?」


A「私も私も! 一部を覗いてだけど。」


ジト目でヒカルを見るAだが 感じんのヒカルはなにか嫌そうな顔をしていた。恐らくアラタにいきなり『ヒカル』など馴れ馴れしく呼ばれたからだろう。

戦場に降りた日6→←戦場に降りた日4


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキョウ@スマホver(プロフ) - プレイリストを作ってはいかがでしょ? (2015年1月13日 22時) (レス) id: 9497e69c11 (このIDを非表示/違反報告)
古城キャサリン☆(プロフ) - RIRIAさん» RIRIA様>>友希いいですよ!大歓迎です。タメ&呼び捨てでいいですよ。 (2013年11月28日 18時) (携帯から) (レス) id: ed50d5b0cd (このIDを非表示/違反報告)
RIRIA(プロフ) - 友希いいですか?? (2013年11月28日 18時) (レス) id: f543bb57bc (このIDを非表示/違反報告)
ayatin(プロフ) - 古城キャサリン☆さん» らじゃっ!(^^ゞ (2013年9月23日 15時) (レス) id: 476ecad42f (このIDを非表示/違反報告)
古城キャサリン☆(プロフ) - ayatinさん» aytin様>>はい!頑張ります!!応援ありがとうございます♪ (2013年9月23日 15時) (携帯から) (レス) id: ed50d5b0cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古城キャサリン☆ | 作成日時:2013年9月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。