検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:82,965 hit

奥へ ページ6

平太は俯き気味に
小さな声で話し出した。



平「俺…、親に捨てられて
死にかけていた時に
旦那さまに拾われたんですよ。
11歳とか、そんな頃。
それからずっと、旦那さまの側近を
勤めてるんですが…」



平太は一度、わたしの顔を伺い
いや、と首を振った。



平「この前もお話しして、今も。
やっぱり、Aさんが
資産目当てで四辻さまを選んだとは思えない」


「…え?」


平「あ!…す、少なからず
そう思ってる下人も…います。すみません。
それに、今まで四辻さまに寄って来た方も
皆そうでしたから…」



謝る必要などない。
だって、これ程の方だ。無理もない。



平「…俺、何も知らないんです」


「何も知らない?」


平「10年弱、一番近くに居させてもらってるのに
旦那さまのこと、何も知らない…」


「……」


平「だから、四辻さまが
婚姻したい女性がいる、と
仰った時はほんとに驚いて…
資産目当ての人じゃないか、と
心配と同時に安心もしたんです」


「安心…?」


平「四辻さまに心を許せる人が
出来たんだ、って」



ふっと笑う、平太は
ほんとに幸せそうに笑って見せた。



平「どんな時でも四辻宗介を
完璧に演じてしまう旦那さまが、
唯一、自分で居られる人と出逢えたんだって。
もう、1人じゃないんだなって」


「…平太はほんとに、
四辻さまが大切なのね」


平「ここで働いてる者は
皆、親に捨てられたか
酷い目にあった奴らばかりなんです。
皆、旦那さまを大切に思ってます。
…故にAさんをよく思ってない者も
まだいるやもしれませんが、」


「こういう生き方をして来た以上、
覚悟できているから気にしないで。
わたしが……、わたしなんかが
四辻さまの唯一になれるのかは
分からないけれど
なりたいと、今改めて思ったわ」



不安そうな平太に微笑んで見せると、
平太はほっとしたように肩を下ろし



平「これから俺は、旦那さまも
旦那さまの唯一のAさんも
ちゃんと支えていきますから
頼ってくださいね!」



と力強く、言った。
わたしはその愛らしさに
思わず、ふふっと漏らし
四辻さまの人となりがまた、
分かった気がした。



「もちろん!頼りにしてます!」



あと何日か、
あと数週間か、
外出出来なくとも
苦にはならないこの屋敷で
認めてもらえるように
また頑張っていこうと


さっき、
一度頭に浮かんだことを
奥へ奥へと押し込めて
誓った。

立派な犯罪者 : 山崎→←どうして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にじゅまるる(プロフ) - 美雨さん» いえいえ!!こちらこそ修正してくださってありがとうございました!!(°▽°) (2019年5月1日 9時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - にじゅまるるさん» あわわわ…!何故に三番隊!笑 完全に間違えていました!ご指摘、わざわざ、ありがとうございます!!修正させていただきました! (2019年5月1日 0時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
にじゅまるる(プロフ) - こんにちわ^^!!少し聞きたいことがあるんですが、三番隊隊長は総悟じゃなくて終兄さんじゃないんですか?もし私の間違いであればごめんなさい…けれど気になったので… (2019年4月30日 15時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 夏終朝凪さん» 嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!これからもう少し銀魂世界寄りになっていく予定なので、引き続き楽しみにしてもらえたらと思います!コメントありがとうございます涙 (2019年4月16日 23時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きが気になります!とても読みやすいですね!更新楽しみにしてます!(*´▽`*) (2019年4月16日 21時) (レス) id: 06ec7af5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2019年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。