検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:82,948 hit

先陣切って : 土方 ページ50

「お待たせしましたー!」


ざわざわざわ…



土「………おい」


隊「ちょ、押すなよ!!」


隊「俺が先だったろうが!!」


隊「お、俺!おかわりで!」


隊「お前、何杯目だよ!?
よそってもらいてぇだけだろが!!」


土「何なんだ、この混み様はあぁぁ!?」



朝、鍛錬を終えて食堂に向かうと
そこには鍛錬もそこそこに
隊士たちがごった返していた。



近「仕方あるめぇよ。
あんな可愛い子に朝から、
味噌汁よそってもらえるなんざ
この上ねぇ、幸せだろうが」


沖「そうでさぁ。
今までは梅干しみてぇなおばちゃんが
よそってたんだから」


おば「そこ!!何か言ったかい!?」


沖「土方さん。さすがに
梅干しはひでぇと思いやすよ」


土「てめぇが言ったんだろうが!!」



早々に飲み干しては、おかわり!と
味噌汁をよそうAのとこに
舞い戻ってくるアホども。
その姿に引き攣りながらも
中心で爽やかな笑顔で振り撒きながら
たくさん食べてくださいね、と
手際よく、対応するAの姿に
ほう、と関心していると…

あ!

と、その眼が俺の方に向けられ
ぱっと笑顔が咲いた。



土「…!?」


「おはようございますっ!!」


土「…あ、おは、」


「終さんっ!!」


土「よ、う、、…っは!??」



全員一斉に俺の後ろを振り返ると、
そこには一気に注目さえて
戸惑っている終が立っていた。



「終さん!昨夜はありがとうございました!
おかげでぐっすり眠ることが出来ました!」


土「!!???」


隊「は、……はああぁぁぁ!??」


沖「ちょっと、終兄さん!!
抜け駆けですかい!?
隅に置けねぇ人でさぁ!」


終[いや、え!??違っ…!!?]


土「終ぅ!!!昨夜って、
おかげでぐっすり眠れたって、
どういう意味だごらあぁぁぁ!!」


隊「斉藤隊長だけは行かねぇと
思ってたのによおおぉぉ!!」


隊「一番予想外なとこ行ったあぁぁ!!」


隊「絶対、沖田隊長が先陣切ると
思ってたのにぃぃ!!」


沖「俺もそう思ってたでさぁ」


山「おはようございまぁ、って、
え!?え!?何ですか、この騒ぎ?」


近「ま、まさかなぁ…、
俺が一人、悶々している間に
終が…なぁ………はああぁ」


山「え、斉藤隊長がどうしたんですか?」


終[だから…ご、誤解、で、お茶を、]


「お味噌汁、まだありますよー!」


土「終うぅぅぅ!!!!」

この小説の続きへ→←誰より優しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にじゅまるる(プロフ) - 美雨さん» いえいえ!!こちらこそ修正してくださってありがとうございました!!(°▽°) (2019年5月1日 9時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - にじゅまるるさん» あわわわ…!何故に三番隊!笑 完全に間違えていました!ご指摘、わざわざ、ありがとうございます!!修正させていただきました! (2019年5月1日 0時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
にじゅまるる(プロフ) - こんにちわ^^!!少し聞きたいことがあるんですが、三番隊隊長は総悟じゃなくて終兄さんじゃないんですか?もし私の間違いであればごめんなさい…けれど気になったので… (2019年4月30日 15時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 夏終朝凪さん» 嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!これからもう少し銀魂世界寄りになっていく予定なので、引き続き楽しみにしてもらえたらと思います!コメントありがとうございます涙 (2019年4月16日 23時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きが気になります!とても読みやすいですね!更新楽しみにしてます!(*´▽`*) (2019年4月16日 21時) (レス) id: 06ec7af5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2019年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。