検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:82,938 hit

もう一度 : 土方 ページ33

ばさっっ



土「はああぁ」


山「副長、少し休まれてください。
四辻を捕まえてから
何日、寝てないと思ってるんですか」


土「全く吐かねぇし、
文字通り、掘っても掘っても
証拠は出てこねぇ。
…骨の一本でも遺ってればいいが」


山「四辻の獄門は必ず、証明できます!
そうすれば、弁護士もつけられない。
このままじゃ、副長倒れちゃいますよ」



心配する山崎をよそに
書類が山積みになる机に突っ伏す。



土「問題はそれだけじゃねぇだろ…」


山「…ええ。
副長の睨んだ通り、
今の四辻家にAさんの味方はいません。
むしろ、今戻られても
同じような目に合うかもしれないし、
もしかしたら、吉原にまた…」


土「だろうな。
どいつもこいつも、証言もしねぇで
だんまりだ。っんとに、宗教かよ…。
……あいつの、平太の足も
四辻じゃなきゃ治せない、
ギリギリを切られているらしい。
上に頼んでみたが、
腕の良い医者でも難しいそうだ…」


山「……そんな、」


土「平太には相当、
お冠のご様子だったかんなぁ。
旦那さまとやらは…。
手術をさせられたとて、
んなギリギリを素直に治すとは思えねぇ」


山「そうですね…。
ふたりが退院した後のこと、
もう少し考えないと」


土「……ああ」



考えねぇと。


平太は今回のことで
気付いたかもしれねぇが、

Aは、まだ…


いや…、無意識的に
刷り込まれたのかもしれねぇ。
刷り込まれる前から、んなモノ
持ち合わせてるなんて、
考えてもいなかったのかもしれねぇ。





わたしなんかの為に





土「………」


山「副長‥?」


土「っとにかく、全部引き続き、やんぞ。
……面会時間、何時までだった」


山「え、…ああ。19時までです」


土「わぁった」


山「取り調べですか?」


土「一人で行く」


山「調書取るなら
俺も行った方がいいですよね?」


土「……いらねえ」


山「え?」


土「お前は駿河に行ってる、
六番隊の様子を聞いておけ。
少しでも何かあれば、連絡しろ」


山「あっ!はい!わかりました!」



時計を横目に上着を取り、
いってらっしゃい、と言う
山崎の声を背に自室を出る。



俺がいくら考えたとて、
きっと根付いたモノは
そう簡単には動きやしねえ。
でもだからと言って、
このままでいいとは
どうしても思えねぇんだ。

邪魔な天パはいたがよ。
俺の記憶に残る、
心から笑ってたであろう
あの顔を
もう一度、見てぇ。

商品でもないわたし→←当然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にじゅまるる(プロフ) - 美雨さん» いえいえ!!こちらこそ修正してくださってありがとうございました!!(°▽°) (2019年5月1日 9時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - にじゅまるるさん» あわわわ…!何故に三番隊!笑 完全に間違えていました!ご指摘、わざわざ、ありがとうございます!!修正させていただきました! (2019年5月1日 0時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
にじゅまるる(プロフ) - こんにちわ^^!!少し聞きたいことがあるんですが、三番隊隊長は総悟じゃなくて終兄さんじゃないんですか?もし私の間違いであればごめんなさい…けれど気になったので… (2019年4月30日 15時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 夏終朝凪さん» 嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!これからもう少し銀魂世界寄りになっていく予定なので、引き続き楽しみにしてもらえたらと思います!コメントありがとうございます涙 (2019年4月16日 23時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きが気になります!とても読みやすいですね!更新楽しみにしてます!(*´▽`*) (2019年4月16日 21時) (レス) id: 06ec7af5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2019年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。