検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:82,954 hit

ったりめぇだ : 銀時 ページ17

土「……若え男ってんのは?」


銀「あ?ああ…、
確か、平太くんとか言ったな。
多分、下人か何かだろ」


土「…下人か」



土方くんは顎に手を置き、
1人、思考を廻らす。
俺は苛立ちながら、答えを求める。



銀「おい…っ!何知ってんだよ!
四辻は何かやらかしてんのか!?」


土「……何一つ、」


銀「あ!?」


土「何一つ、問題を起こしてねぇんだよ」


銀「…は?」



土方くんは掴みかかりそうな
俺との距離を、煩わしそうに身をかわす。



土「何日かけても何も出て来やしねぇ。
むしろ、疑わしい程に綺麗な奴だ」


銀「…勘が鈍ったか、税金泥棒」



呆れた口調で言うと
相当、勘に触ったのか
キッと睨み返して来やがった。
何日も寝てねぇのか、くまを携えて。



土「てめぇと同じだよ」


銀「は?おんなじ?」


土「カリスマだの何だの、
アホみてぇな呼ばれ方してるが
出生が一向に出て来やしねぇんだ。
白夜叉殿もそうだったと思うが?」


銀「出生だ?」


土「一代であそこまで成り上がった奴だ。
経緯を辿ったが、塵も出て来やしねぇんだよ」



お手上げだと言わんばかりに
土方くんは煙草に火を点ける。



銀「んなもん、決まってんだろ」


土「あ?」


銀「てめぇで消したんだよ」


土「…!」


銀「なかったことにしちまったんだろ」


土「……」


銀「まあ、俺はほんとに
覚えてねぇんだけどな」


土「…ややこしいこと言ってんじゃねぇぞ。
獄門だぞ、そりゃ」


銀「っは、今更だわ」


土「……だが、それは…」



また、
考え始めた土方くんの肩に掴みかかる。



銀「とにかくっ!」


土「んだっ!?…離せ、」


銀「お前が動かねぇなら、
不法侵入だろうが何だろうが
俺がやっからな!」


土「!?」


銀「…Aちゃんの、あの、
時間がねぇみてぇに必死に話す感じも
帰るじゃなくて、連れ戻される感じも
俺は捨て置けそうにねぇ。
だから、わざわざてめぇに確かめに来た。
お前が動かねぇなら俺が何とかする」


土「それで何もなかったら、どうする。
四辻だけじゃなく、Aにまで迷惑かけんだぞ。
あいつの立場も考えろ。
何にもねぇまんま、
派手に動ける相手じゃねぇんだ」


銀「…っ!だったら!
何か見つけろや!!確信できる何かをよ!」



掴み上げた肩を勢いよく、引き剥がす。
土方くんは再度、俺を睨み付け
自身に言い聞かせるように低く吠える。



土「黙れクソ野郎。
ったりめぇだろうが」

確信だ : 土方→←夜這い : 土方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にじゅまるる(プロフ) - 美雨さん» いえいえ!!こちらこそ修正してくださってありがとうございました!!(°▽°) (2019年5月1日 9時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - にじゅまるるさん» あわわわ…!何故に三番隊!笑 完全に間違えていました!ご指摘、わざわざ、ありがとうございます!!修正させていただきました! (2019年5月1日 0時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
にじゅまるる(プロフ) - こんにちわ^^!!少し聞きたいことがあるんですが、三番隊隊長は総悟じゃなくて終兄さんじゃないんですか?もし私の間違いであればごめんなさい…けれど気になったので… (2019年4月30日 15時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 夏終朝凪さん» 嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!これからもう少し銀魂世界寄りになっていく予定なので、引き続き楽しみにしてもらえたらと思います!コメントありがとうございます涙 (2019年4月16日 23時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きが気になります!とても読みやすいですね!更新楽しみにしてます!(*´▽`*) (2019年4月16日 21時) (レス) id: 06ec7af5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2019年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。